※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
その他の疑問

歯医者で歯石をとるだけでも2000円ちょっとは毎回かかりますか?毎回上か…

歯医者で歯石をとるだけでも2000円ちょっとは毎回かかりますか??
毎回上か下どっちかしかできないようで、6回きてくださいといわれたんですが歯石取るのに12000円くらいかかるのかな!?と😎

コメント

えぇー!!
それ歯医者変えた方がよくないですか?!

1回で歯磨きから、歯石とって、フッ素も塗りますよ。

• まなてぃー

まなてぃー

旦那が行ってる歯科で私も詰め物がとれたので検討してるのですが、やはり6回も行かなくていいですよね!?
    初回高いのはなんとなくわかるのですが、2回目も2.3000円くらいとられてて、そんなものなのか?とふと思いましたが、、、

• 10月15日
☺︎

歯科助手してました!
相当こびりついてたり炎症がひどいとかだと何回も回数必要ですが、だいたいの方は一回で上下終わらせられますよ(^^)

• まなてぃー

まなてぃー

歯科助手さん!心強いです!👏
    歯石とりは1回で上か下どちらかしかできないといわれたみたいなのですが、それはどうしてでしょう?

• 10月15日
  • ☺︎

☺︎

上下に分けてやるのは
    時間が間に合わない程度に
    ついてるのかなーと思います。
    超音波の器具だけでは取れないから手でかき取るとこもあったり、、、ってなると時間はかかるので(^^;;
    うちの旦那も二回に分けてってクリーニングに行くと言われるらしく一回でやってって言うと一回でやってくれるって言ってました(´ω`)

• 10月15日
キティー

歯科関係です!

エアスケラーと言って
機械で水がでて歯石とるのは
1.2回でできます(^ω^)

ただ、6回に分けてするのは
ハンドでする麻酔してやるやつですか?

ただ一回目の初診は2000円程しますが、
うちのクリニックでは、
2回目からは1000円ほどです!

• まなてぃー

まなてぃー

こちらにも歯科関係の方が✨
    旦那が行ってるとこなので、ハンドか機械かわからないのてすが、それによっても金額変わるんですか??
    私が昔行ってた歯科も初診高くて2.3回目も結構取られて行くのやめたんですよね😓
    歯科って本当たくさんあるので自分が通いやすいところ探すの難しいですー!

• 10月15日