※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

30週の妊娠中で胎動が少ないです。立ち仕事で日中感じないことが多いですが、32週の大きさで問題なし。病院に行くべきでしょうか?

こんにちは只今妊娠30週はつまたです。
胎動について質問があります。
最近といいますか前から胎動が少ないです。
夜や朝はぽこぽこ動きますが日中は全然感じません。立ち仕事だからなのかなーと思いつつ…
妊婦健診では問題なくただ大きめで32週の大きさくらいあります。胎動がいたいとか足の形が見えたとかなく…病院にいったほうがいいのでしょうか?
たまにポコっと蹴られる感じがします。

コメント

肩がメロン

朝夜に感じているのであればおそらく問題ないですよ!
心配であれば胎動カウントしてみては?

ぴっぴ

はじめまして!
私も初マタで10ヶ月です!
妊娠後期になってくらいから夜になるとすごく動いてましたが、日中はあまり動かなかったです!
検診で先生が問題なければ元気に成長してると思います!
もし気になるのであれば検診時に聞いてみるのもいいと思います!
私は胎動が右側ばかり蹴られるのでそれ聞いたら体の向きで足が右側にあるからって教えてくれました!
心配になったら先生に聞くのが安心できます!
こんな回答で役に立つかわかりませんが、一緒に頑張りましょう(^^)

チュロ

同じく胎動が少なくて日々不安に思ってるので思わずコメントしてしまいました😂
私も立ち仕事です!
前回の妊娠時と比べてもあまり動かないなー?と感じてます。日中も少なくて、夜横になった頃にもぞもぞ動く程度です。
ただ、検診に行く度に成長してるし心拍もちゃんと確認出来てるので、きっとおとなしい子なのかな?と思うようにしてます。
不安ですが個性だと信じて頑張りましょうね😂