※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

旦那が誕生日で義母から2万もらい、二人で何か食べてきなさいといただき…

旦那が誕生日で義母から2万もらい、二人で何か食べてきなさいといただきました。
旦那には普段お小遣い少なめなので2万旦那にそのままもたせましたが、欲しいものがあると話してきました。
ほしいものは別にわたしからプレゼントするべきですか?
誕生日はチーズケーキを作るしか考えてなくてプレゼント買うつもりはありませんでした。みなさんならどうしますか?

コメント

むにゅ

自分も誕生日にそれに見合ったもの貰ってたら義母から貰っていようとあげます。
でも自分の誕生日の時にそれに見合ったもの貰っていないのに…だったら
おかあさんから貰ったので買っちゃえばいいじゃん😊ってとぼけてやります😁

それか今回買うなら次回の誕生日は期待してるよ!ってプレッシャーかけますね🤣

• 花

わたしの誕生日は5月でGWなので毎年旅行へ行くのですが、特にプレゼントをもらったりは無いです。
    旅行先で色々食べて終わる感じがいつものパターンなんですよー

• 10月15日
  • むにゅ

むにゅ

それでしたらお互いの誕生日はあくまでも家族で一緒に楽しむことにお金や労力を使うものとしてプレゼントは

せっかくだからおかあさんがくれたので買ったら😊??
    って言っちゃってもいいんじゃないでしょうか。

• 10月15日
タマ子

買うべきかどうか?は
普段夫婦の間でイベント時のプレゼントをどうしてるかによると思いますけど…

私だったら相手の欲しいものプレゼントします。
これは我が夫婦は互いにプレゼントを買うという慣習があるからです。

主さん夫婦にそういう慣習が無ければ、
「お義母さんからいただいたお金で買っちゃえば?」と
言えばいいと思います。

• 花

特にお互いにプレゼント渡し合うとかは結婚してからは無いです。だから今回もチーズケーキ焼いて終わる予定でした。。

• 10月15日
くろねこ

二人で何か食べなさいと渡してくださったのであれば、素直に食事代にあてますかね🙂

欲しいものは金額にもよりますが、プレゼントできる範囲であればプレゼントして、高額の場合は一部資金をプレゼントします☺️