※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

砂利道で感覚が敏感なのか、お祭りに行くのが難しいですか?

砂利道について
この前、神社のお祭りに行ったんですが、砂利道が嫌みたいで全く降りてくれませんでした。
一部コンクリートだったので、そこに立って砂利を手で弄って遊ぶだけ。他の同じくらいの子達は結構普通に歩いていました。
感覚が敏感なのでしょうか?
何度も行って慣らさないとまたお祭りにいけないですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

神社で働いてましたが、細かい砂利道で綺麗にならしてあり歩きやすい参道、しっかりした靴を履いているにもかかわらず、痛いいたいと泣きながら歩く子供を見たことがあります😭
娘は靴を履いていれば平気ですが、裸足や靴下では外を歩いてくれません。
特に芝生や砂利が苦手みたいです。
自宅の庭に両方ありますが、最近やっっっと慣れたかな・・・くらいです。
お近くなら通って慣れることができるといいですね😣

• しん。

しん。

なるほど!
    近いので何度も行ってみようと思います!来年には歩いて欲しいです💦

• 10月15日

1歳だと歩きにくいのもありますし、普段と違う雰囲気だからってことはありませんか🙂 
うちの子達はイベントごとの時は抱っこになります😅

• しん。

しん。

今日、祭りのない時に行った時も踏み出せずで、コンクリートの上で砂利に手を伸ばして遊ぶだけでした。
    石拾い自体は大好きなんですがどうも歩きたくないみたいです💦
    イベントで人が多くて怖いっていうのもありますよね!その辺もならしたいです。

• 10月15日