※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

エルゴベビー オムニ360 クールエアーが合わないかもしれません。おんぶもできる抱っこ紐をおすすめします。

おすすめの抱っこ紐教えてください!

生後4ヶ月になった男の子です。
今使っているのは「エルゴベビー オムニ360 クールエアー」なんですが、3ヶ月過ぎた頃から対面抱きをすると泣いてしまいます😔
体重は約7キロ、身長は63〜4センチです。
まだ少し早いですが、前向き抱きをするとある程度機嫌はよく、泣くことはほぼないです。ただ、よだれで抱っこ紐がデロデロになってしまいます😱
それに、そのまま寝たりすることを考えると対面抱きをしてあげたいなと思うんですが…😣

最近は泣かれることを恐れて手で抱っこしてましたが、腱鞘炎が悪化し始めてきました😭
抱き方が悪い?と思い何度かムービーなど見てやり直してもダメでした…

これってエルゴが合わないってことなんでしょうか?
今後のことも考えて、おんぶも出来るもので何かオススメがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

mari

それまで普通に使っていたのに、息子さん急に泣くようになっちゃったのですか?😳
うちは逆に小さいうちはエルゴ泣いちゃって使えなかったので、悩んだ末にコニーも買い足しましたが…
ゆきりんさんのお子さんの場合だと前向きだとご機嫌との事なので周りの景色が見たいとか、どこか当たる箇所があるとか、きついとか…?🤔💦
抱っこ紐で泣いちゃうと中々買い物すらままならなくてママは大変ですよね😭

• ゆきりん

ゆきりん

最初のうちは問題なく使えていたのですが、3ヶ月ごろから急に泣くようになりました😣
    大きくなったから?と思ってお股の部分のジョイントを広げたんですが…それでもダメで😔
    景色の見え方もあるのかもしれないですね😢
    コニーも少し見てみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

エルゴが合わない、もしくは抱き方が間違っていて不快、のどちらかではないでしょうか…🤔

• ゆきりん

ゆきりん

泣くってことはやはり不快ってことですよね😢抱き方をもう一度確認してみて、それでもダメなら他を検討してみようと思います🙇‍♀️ありがとうございました!

• 10月15日