※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみぐみ
子育て・グッズ

子供に三輪車をプレゼントしたいです。お子さんが三輪車を乗る時期や反応、乗れるようになるまでの経験を教えてください。

そろそろ三輪車をプレゼントしたいなと考えております。
皆さんはお子さんがいつ頃に三輪車をプレゼント(または乗らせ)されましたか?
また、お子さんが初めて三輪車を見たリアクションとすぐ乗れるようになるのか三輪車をプレゼントして困った事など
いろいろ教えて頂けると嬉しいです

コメント

deleted user

1歳になった年のクリスマスにおじいちゃんからプレゼントしてもらいました(^-^)最近よく乗るようになりました(^^♪

  • ぐみぐみ

    ぐみぐみ

    回答ありがとうございました。
    1歳でもちゃんと乗れるようになるんですね *(^o^)/*
    ちょこんと乗っている姿は絶対に可愛いですね
    2歳で三輪車デビューは遅いかな? と思いますが
    お誕生日にじじばばにお願いしようか考えてみます。
    ありがとうございます

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳半からのやつだったので早いかなと思いましたが意外と乗ってましたよ(^-^)

    • 4月19日
  • ぐみぐみ

    ぐみぐみ

    そうなんですね !
    もう1歳半を過ぎているのでとても参考になりました
    楽しそうに遊んでる姿を見るのが楽しみです。
    ありがとうございます (*^_^*)

    • 4月19日
deleted user

興味津々でしたよ󾭠
散歩や公園行くにも喜んで乗ってくれるので便利です(*´∀`)

  • ぐみぐみ

    ぐみぐみ

    回答ありがとうございました。
    三輪車も興味津々な娘ちゃんもとっても可愛いですね (´∀`*)
    押せる取ってもあってママにも便利そうですね
    とても参考になりました !

    • 4月19日
のんちゃん

うちは1歳の誕生日プレゼントであげました。
自分で手押し車みたいにしたり、またがろうとかた足をあげてみたりして嬉しそうにしてたと思います(笑) それからは天気の良い日のお散歩やちょっとした買い物などはベビーカー代わりに使ってますよ!
2歳を過ぎた今でも1人ではこげませんが困った事などは今まではなかったですかね~。

  • ぐみぐみ

    ぐみぐみ

    回答ありがとうございました。
    三輪車で自分なりにいろいろ学んでくれるんですね。
    ちょっとした移動にベビーカーは少し大きいですし代わりとして自分で動いてくれるしママとしても良いですね笑 !
    2歳のお誕生日にプレゼントしようと思います *(^o^)/*

    • 4月19日