※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍓
妊活

妊娠検査薬は生理予定日の3日過ぎても使用可能で、結果が出る可能性があります。

教えてください!
妊娠検査薬って、生理予定日の1週間後からの使用が良いと聞きますが、もっと早く使っても結果がわかるものですか??
生理予定日3日過ぎてるのですが、、ちゃんと結果出るものですか👼( '-' 👼 )???

コメント

まーるまる

生理予定日でもクッキリ陽性反応でましたよ😊✨

• ぽん🍓

ぽん🍓

予定日で!すごいです☺️ありがとうございます!

• 10月15日
くろねこ

早期検査薬であれば、生理予定日当日からきちんとした結果が出ます☺️

普通の検査薬であれば生理予定日3日前くらいからでる人もいれば、きっちり一週間経ってからという人もいるみたいですね🤔

フライングされるのであれば、試してみる価値はあると思います🙂

• ぽん🍓

ぽん🍓

早期検査薬というのもあるんですね!ありがとうございます!調べてみます😊

• 10月15日
ゆう

過ぎて3日で検査して反応でなくて、
1週間たつと反応がある!
ってこともありますよ!
だからフライングでするのはあんまりオススメはしません😂
もちろん排卵の関係で予定日過ぎて3日でも反応する可能性はありますが…
そこで反応しても普通に生理来ることもあるので
糠喜びすることになることもあります💦

• ぽん🍓

ぽん🍓

期待しちゃう分、違った時が悲しいですもんね……でもこのどっちなのー!?って気持ちも辛いものですね(T_T)

• 10月15日
2人姉妹

妊娠検査薬は、陰性(妊娠していない)と確定させるためには一定の日にちを待たないといけませんが、その日になる前でも反応が出れば妊娠と考えてまず間違いないと、言われました

• ぽん🍓

ぽん🍓

そうなんですね!ちゃんと分かるにはやっぱり日にちを置かないとなんですね、、もどかしいっ😢💨💨💨

• 10月15日
mi

クリアブルーで、生理予定日にくっきり陽性出ました!
2本入りだったので、念のため使用方法通りに生理予定日1週間後にも検査して、それから病院行きました!

• ぽん🍓

ぽん🍓

なるほど🤔!!
    やっぱり気になってしたくなりますー!2本入りなら再度使えばいいんですね!ありがとうございます!

• 10月15日
リー

フライングは正確な判定できないことも、あるので、もし妊娠検査薬使用したいのであれば、生理予定日から使用できる早期妊娠検査薬なら使用できると思います。どこでも売っているわけではないので薬剤師がいる薬局なら取り扱ってるかもしれません。私はネットで調べて取り扱ってる近くの薬局で購入しました。

• ぽん🍓

ぽん🍓

そうなんですね!私も近くの薬局調べてみます😊ありがとうございます!

• 10月15日
なみ

生理予定日3日目の夕方でうっすら反応ありました。
朝一番に検査すると濃く出やすいと聞いたことがあります!

• ぽん🍓

ぽん🍓

朝イチがいいんですか😳
    初めて知りました!使うと決めたら朝☀️やろう!ありがとうございます😊

• 10月15日
  • なみ

なみ

確か1人目の時はたまたま朝で、生理予定日4日後に検査してクッキリでした!

• 10月15日
  • ぽん🍓

ぽん🍓

そうなんですね☺️夕方と朝で全然違ったんですね!!

• 10月15日
トモヨ

1人目のとき生理予定日4日後にフライング検査して陽性反応出ました、今回の2人目は生理予定日4日前にフライング検査して陽性反応出ましたm(_ _)m

• ぽん🍓

ぽん🍓

予定日前でも陽性でるんですね!その時点で病院に行かれたんですか??

• 10月15日
  • トモヨ

トモヨ

1人目は6w2dで初診行きました、2人目は5w5dで初診ですm(_ _)m

• 10月15日
ママリ

妊娠のしくみとして、
排卵日に性行為→受精→着床
ここまでの過程で約10日です。
なので生理予定日前には陽性反応でるのはでます。
ただ、ここから着床が継続するかどうかは予定日から1週間経たないとわかりません。(化学流産の可能性があるという事です)
このため、1週間経ってからの検査が勧められています。

• ぽん🍓

ぽん🍓

そういう仕組みなんですね( °_° )!ちゃんと時間が経ってからじゃないと何が起きるかわからないものなんですね💦
    ありがとうございます!

• 10月15日