※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
子育て・グッズ

ベビーサークルの使用開始時期や未使用理由について教えてください。

ベビーサークルどのくらいから使い始めましたか??

また使ってない方は使っていない理由なども差し支えなければ教えていただきたいです💭

コメント

つかまり立ち出来るようになった8ヶ月ぐらいからつかってます!
でも囲っているのはテレビ台です😅

子どもは台所以外自由に動き回れるようになってます💦

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます🥺
    なるほど!!子どもを囲うのてはなく、立ち入ってほしくないところを囲っているのですね!!
    参考になります😭

• 10月15日

うちはベビーベッドがそのままベビーサークルになるタイプだったのと、
ベッドで寝なくなったので6.7ヶ月ごろから、家の2階にベビーサークルとして置いています。
1階はキッチンも含め自由に動いて大丈夫なようにしました☺️!その方がイライラしなくて済むので笑笑

旦那は洗濯を干したり掃除する時にベビーサークルを使っているみたいです(^^)
あれば便利だけど、なくてもどうにかなるかなーって感じです。

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます😊
    ベビーベッドからサークルに変身するんですね😳😳!
    すごい便利!

無くても大丈夫ですかね😖

• 10月15日

退会ユーザー

1番便利だったのは寝返りからズリバイの時期でした。
    寝返り返りで頭ぶつけたり、ずり這いでテレビ台の下に入っていたので😂
    ただベビーサークルは長時間入っていられないので、絶対必要とは言えないかなーって感じです笑笑

あと赤ちゃんが自由に動き回っていろいろ触れる環境にしたかったので、成長見ながら危険になるところを変えています!

我が家はテレビ台はスタンドタイプにし、コンセントはキャップで塞ぎ、掃き出し窓と階段にはベビーゲートをつけています☺️

キッチンや洗面台の棚など、子供が開けられる高さの収納にはタッパーやプラスチックの食器。日用品のストックなど危なくないものを入れてます!

長くなってしまいましたが、何か1つでも参考になれば☺️

• 10月15日
  • かずな🌻

かずな🌻

丁寧にありがとうございます😢❣️
    すごく参考になります🥺!!

• 10月15日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

4ヶ月入ってから買いました😊
まだサークルは早いかな?と思ったのですが、寝返りとかずりばい多かったので😅

• かずな🌻

かずな🌻

もうどこそこ行き回るのでほんとサークル買おうか迷っていて😖

• 10月15日

長男が次男に邪魔をされない場所として最近ベビーサークル使い始めました😊
赤ちゃんに使ってない理由としては実母にベビーサークルって犬じゃないんだから…と言われたからです。確かにそうだなーと思ったので触ってはいけない物の方を囲ったりしてます!

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます🙌🏻
    なるほど!!上の子に邪魔されないようにかったのですね!!

たしかに😢
    赤ちゃんを閉じ込めてしまうというと違いますが、犬と同じような感覚になってしまいますね💭

わたしももし購入すると決めたら物を囲うようにします♩

• 10月15日