※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食をたくさん食べても体重が軽い子供がいますか?フォローアップミルクを飲ませていますか?専門家のアドバイスを教えてください。

離乳食をたくさん食べるのに体重が軽い子いますか?フォローアップミルクとか飲ませてますか?

健診などで専門家に言われたアドバイスなどあったら教えてください。

コメント

ゆきの

うちの子はめちゃくちゃよく食べますが、1歳半くらいまで身長は平均より2〜3ヶ月早め、体重は2〜3ヶ月遅れの超痩せ型でした!
でも成長曲線の中に収まっていたので、健診で何か言われたことはないです。

お子さんよく動くタイプですか??うちの子はよく走り回って、2時間でも歩きっぱなしとかでも疲れないタイプなので、保育園の先生からも運動量が多いからですね〜とお墨付きをもらっています笑。
そんな痩せ型の我が子も風邪はほとんど引かず超健康体、最近ようやく体重だけは平均に近づいてきました。
これからは食事から栄養を取る時期なので、お米やたんぱく質を多めにするとからいいかもですが、お腹いっぱい食べて元気に過ごしているならそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

m

沢山食べますが軽いです💦
フォローアップミルク飲ませてます😊
健診では娘なりに増え方は良いそうなので大丈夫!問題ないよって毎回言われてます😊