※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
妊娠・出産

子どもの名前について、「福」をどう読むか一般的な意見を教えてください。自身の知識で回答してください。読めないという回答も可。

子どもの名前について、です。
一般的な ご意見をきかせてください…
「福」←この漢字を「ふく」以外に みなさんは なんと読みますか?
出来れば辞書などひいて調べた回答ではなく、ご自身の知識内で お聞きしたいです。読めない、といった回答も ありです。(そもそも私は「ふく」以外思いつかなかった)

コメント

みくる

ふく 以外わかりません!

りん

私も、ふく 以外わかりません😂

その字で「よし」と読む名前の人を知ってるので思い浮かびましたが、普通だと「ふく」しか出てこないかなーと思いました。

ふうた

うちの祖父の名前が福=よし
と読む名前でした!

mizu

ふく、しか思いつきませんでした💦

すーまま

みなさま ありがとうございました❗旦那は「福人」で「よしと」とつけたいらしいのですが、世間のみなさまは読めるのか?と疑問に思いました。実は「よし」と読むのは一般的で、単に私が読めなかっただけなのか、と思ったので スッキリしました。
「福」←「よし」という名前を持っているかたが身近にいる、または知ってるという方以外は やっぱり「ふく」としか読めないですよね。