※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
妊活

不妊治療専門に変え、PCOSでクロミッド治療中。タイミング法で授からず、人工授精を考えています。ご意見を聞きたいです。

最近普通の産婦人科から不妊治療専門に変えました!
ちなみにPCOSでただいま卵をクロミッドで育て中です。
タイミング法で何回仲良しして授からない場合人工授精にステップアップしましたか?
みなさんのご意見聞きたいです!!!

コメント

ママ

私もpcosで、クロミッドのんでました。大きくなりかけの時に注射をしてました。ただ、卵が大きくならないときもありました。ホルモン値を調べ、pcosに効果があるといわれている血糖降下薬と、たしかステロイドものんで、合計半年くらいでできました。クロミッドは長期で飲むと着床しにくくなるそうです。そろそろステップアップしようかって話をしてた頃なので、半年くらいが目安やとは思いますが、先生によっても様々ですし、何より夫婦がいつからどうしたいかで、先生も考慮してくれると思います。

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます!
    あたしも早く卵を大きくして授かりたいです♡

• 10月15日
りりん

クリニックは違うのですが。。

気づいたらかれこれ8ヶ月タイミング法やってました🙁
というのも、死産でしたが妊娠経験があるため、医師が言うには「もう少しタイミング法でもいい」とのことでした。けど、年齢のこともありこちらの希望としてステップアップしましたよ😄
本当は半年くらいでステップアップしたかったですが、気付かぬうちに8ヶ月たってましたね😂

• はむはむ

はむはむ

旦那さんが年上なので早めに希望なので何回かタイミングとって無理だったらステップアップしてみます!

• 10月15日
  • りりん

りりん

何回やったらステップアップ、と回数を決めておくといいと思います☺️
    私も前回妊娠時は回数決めて妊活してましたし、今回は死産後でホルモンを戻す意味で期間かかりましたが、人工授精からは回数決めて取り組むつもりです😄

• 10月16日
とんきち

はじめまして!

私はタイミング法で授からず卵管造影で片側卵管閉塞が分かり、FT手術をして3回タイミングをして授からず、転院して2回目の人工授精を先日しました!

ただ夫婦の生活リズムの関係で朝に精子を取らなくてはならず、夫がタイミングに戻したいと言っていて今回また授からなければタイミング法に戻す予定です。

数値などは問題がなかったので、クリニックの先生にもタイミング法でもいいと思うよと言われています。

• はむはむ

はむはむ

そんなんですね。

夫婦の時間を合わせるのも大変だし、夫のさじかげんですよね。

卵管造影したことないので
    店員もしたのでやってみたいと思います!

お互い可愛い赤ちゃんに会えること祈ってます♡

• 10月15日