※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

もう自分がどうしたいかわかりません。義母働いてるのに旦那に毎月5万請…

もう自分がどうしたいかわかりません。

義母働いてるのに旦那に毎月5万請求してるし、そのくせ光熱費も家のローンも旦那持ちなのにお金がないと言ってる。
昨日もお帰りって言われてフルシカトしちゃって
そしたら娘ちょっと頂戴とか意味のわからないこと言われるし。

旦那には何で無視したのとか言われて😑
義母は私の家族が挨拶しても無視だし付き合ってる頃も私の挨拶は無視。
嫌なことも旦那に言ったけど何1つ伝えてくれない

なんでこんな人と結婚しちゃったんだろう。
でも、旦那のことは好きです。
私の母親は日本人じゃないから相談できないし父親は話聞いてくれないし
私はどうしたらいいのかわかりません。

コメント

エイヤ

旦那さん好きでも義家族って大事ですよね。
私は旦那が大好きですが、旦那が私たちより義家族を選んだら離婚と思い話したところ私たちの味方でした。

義母だけ縁切りでもいいと思いますけどね。

  • ありんこ

    ありんこ

    旦那とは14歳差で私が高校生の頃から付き合ってたのが気に食わないみたいで😓
    あなたと付き合ってたせいで私の息子は犯罪者になった。みたいなことを嫌なほど言われました。
    旦那は隠れマザコンな気がしてなかなか言い出せないです😓

    • 10月15日
PON

私も義母嫌いですが旦那のことは大好きです!
だからこそ、もし旦那が私や娘よりも義理実家を大切にして肩を持つなら離婚も考えます。
それか旦那さんに言いにくいから、ありんこさんが義母にブチ切れてもいいと思いますよ!それで旦那が義母を味方するなら、旦那との今後も考えます。そらくらい義実家との関わりは私にとって重要なので、、

deleted user

義母は絶対変わりませんので、ご主人に変わってもらわないとですね!
私も結婚2年目までは義実家の件で旦那と喧嘩しまくり、離婚も頭をよぎりました😓
それまで旦那とは超仲良しでしたが、義実家のせいで亀裂が入りました。
本当邪魔以外の何者でもない😅
とにかく妻の味方をするように何度も喧嘩や話し合いを重ね、今はなんとか落ち着きました。
義実家って何年たっても厄介ごとの種なので、この件は手を抜かずに徹底してご主人と話し合うべきかと思います。
ご主人は守る相手を完全に間違えてますよね💦