※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ子
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車とB型ベビーカー、どちらを使うか迷っています。1歳の子供は歩き始めており、ベビーカーは遠出時にしか使わないかもしれません。今後の使い方についてアドバイスをお願いします。

~電動自転車とB型ベビーカー~

子乗せ電動自転車とB型ベビーカーを使用している方に質問です🙇‍♀️

自転車とベビーカー、どちらのほうが使用頻度高いですか?

現在、電動自転車を使っていますが、B型ベビーカーを持っていないので購入に迷っています🤔
1歳になったばかりで、公園や屋内では歩かせています👟
自転車で行けない遠出の時くらいしかベビーカー使わないのかな?と思っていますが、今後どんどん歩くようになればベビーカーのほうが使うのかな?とわかりません💦

教えてください‼️🙇‍♀️

コメント

miii

遠出が多いのならB型は使いますが歩くことが好きな子だと邪魔です😂
自転車の方が多いいですが妊娠したのでまたB型ベビーカーは重宝しています!荷物置きにもなるので☺️

  • アナ子

    アナ子

    お返事遅くなりすみません‼️🙇‍♀️💦
    最近では歩くことへの楽しみが減ってきて抱っこしてくれーってすぐなります😑
    A型ベビーカーのときも抱っこのほうがいいとグズっていたので、やはり邪魔になりそうですね😭

    • 10月20日
匿名希望✌︎

1歳くらいでB型に買い替えましたが、ほとんど使いませんでした😅

私はほぼ毎日電動自転車でした✨

どんどん歩けるようになれば、逆にベビーカー拒否になる子もいるので😭

  • アナ子

    アナ子

    お返事遅くなりすみません‼️🙇‍♀️💦
    やっぱり電動自転車があるとそっちばかりになってしまいますよね💦
    とくに夏の暑い時期は電動自転車が最適でしたが、寒くなってからも自転車でしたか🤔❓

    • 10月20日