※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

車の購入で悩んでいます🤔現在、軽のタントに乗っており、夫婦で1台の所…

車の購入で悩んでいます🤔

現在、軽のタントに乗っており、夫婦で1台の所有です🚘妊娠はしていますが子供はいません。

私も夫も昔からかっこいいという理由でハリアーに乗りたいという希望があり、軽は事故した時に当たり負けしそうで怖いというのもあって、子供産まれたらハリアーにしよっか、と話していました😃

ですが周りの子持ちママに聞くと、「SUVに乗ってたけど、セレナとかのファミリーカーにすぐ変えた」という人がいて、ちょっと悩み始めました🤔

子供が1人、もしくは2人の場合、SUVよりもファミリーカーの方が良かったりするのでしょうか??🤔🤔

コメント

あんぱんまん

ヴォクシーに乗ってますが私の友達がSUVに乗ってて子供を乗せたり下ろしたりする時が大変と言ってました😭(車体が高いから)
私は後ろどっちも自動のスライドにしてもらったので子供を抱っこしててもボタン一つで開きますし超楽です😂

Am

やっぱりベビーカーや荷物を乗せ、チャイルドシート2台付けると考えると
ファミリーカーの方がいい気がします😳

あーこ

エクストレイルに乗っててこの間、セレナ成約してきました!

スライドドアが本当にありがたいです!
子供もまだ産みたいし、運転もしやすいです😊

mamaruba

ハリアーは
子供の乗せおろしが
大変だと思います。

みー

私も現在タントに乗っていますが、子供がいると荷物が増えたりベビーカーも積んだままにしたりするので、そうなると買い物などに出かけた際に沢山積めるワゴン車がいいなって思います😅

うっちゃん

ハリアー乗ってる子連れ友達が言ってました!
チャイルドシートに乗せるのも駐車場での隣の車のドアの開閉にも気をつかうし、後部座席もファミリーカーより狭いし、、
ハリアー乗りたくて買ったけど家族優先するならファミリーカーのが良いそうです😂

でもカッコ良いしちょっといろいろ我慢すればハリアーで全然満足らしいです笑

めめ

子供1人ならSUVでも
大丈夫だと思いますが
ハリアーってSUVの中でも
狭いですし、微妙ですね。
2人なら絶対ファミリーカーが
いいと思います💦

deleted user

今現状、私がN-BOXに乗ってて旦那がヴェルファイアに乗ってますが一回ファミリーカーに乗ってしまうと他の車に変えれないくらい便利です☺️👏
やはりSUVとファミリーカーを比べると広さも違いますし車高が高い分赤ちゃん抱っこからの乗り降りが大変で😥
なので私はファミリーカーが断然いいなと思います😭👏

deleted user

わたし車には興味がないのですが、唯一乗りたい車がハリアーです(๑・̑◡・̑๑)
でも、車選びは子供がメインなのでミニバンにしましたよ^_^
ハリアーは子供が大きくなってからのお楽しみ〜にしてます!
ミニバンの方が乗り降りしやすいし、スライドドアだと隣の車にぶつける心配ないので!

ままり

ハリアー乗ってて、出産前に旦那の強い希望で同じようなSUVに買い換えました。
本当に本当に本当に後悔してます。
子供2人欲しいなら絶対辞めといたほうがいいです😭
今新車買ってたったの1年ほどですが本気でファミリーカーにかえたくてなやんでます😭

ママリ

我が家はヴォクシーですがやはりスライドドアがいいです😊普通のドアだとのちのち子供がドアを勢いよく開けてお隣の車に当たるとかもあります😓
あとヴォクシーは、運転席から2列目に車内で移動できますが、ハリアーは運転席と助手席の間に仕切りみたいにあるので、いちいち外に出て2列目に行かないと行けないです😓雨の日大変そうだなぁと思いました。

まこ

みなさま
一括の返信にて失礼致します🙇‍♀️💦✨
たくさんのアドバイスご意見をありがとうございました‼️😭✨すーーごく参考になりました😭✨断然、ファミリーカーの使い勝手が良さそうですね🤔✨あとは子供の人数にもよりそうですね☺️☺️でもSUVでも全くダメなことはない、といった感じでしょうか🥺
夫にもこの投稿を見せ、相談してみます☺️❗️
本当にありがとうございました🥺✨