※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikimini
妊活

妊娠を希望し、タイミング法で病院通い中。卵胞成長遅く不安と焦り。人工授精希望も6ヶ月待つことに。状況に苛立ち、進展を望む。どう進めば良いか相談したい。

こんにちは♬
現在、妊娠したくて病院に通ってます。まずはタイミング法からと言うことで排卵日を診てもらってます(現在4ヶ月目)。でも毎月卵胞の成長が遅い上に小さく、先生が診てもいつ排卵したかわからないあやふやな状態が続いてます。人工授精も希望しましたが、まずは6ヶ月タイミング法して様子を見ましょうと言はれてます。早く妊娠したくて病院に通ってるのにこんな状態だと行ってる意味がないと思えて仕方ありません。自分の身体に対しての苛立ちや何も前に進まない事の焦りと不安も出てきます。自分ではどうすることも出来ないのでとても歯痒い気持ちです‼︎ほんとに妊娠出来るのか心配にもなります。この状態がどうしたら良い方向に進むのか知りたいです。

コメント

MKまま

私も、1年妊活したけど授からず、4月から不妊治療に行こうと考えてたところ、妊娠しました。
1年も授かれないと、何か原因があるんじゃないか。とか、妊娠出来ない身体なのかと自分を責めたり、なんで妊娠できないの?!と苛立ったりすることも多かったです。
うちの家系が妊娠しやすかっただけに余計にそう思ってました。
でも、不妊治療入る前にどーにでもなれってほんとに開き直って、旅行とかめちゃくちゃ行ってやろうと思い、計画していたら妊娠が発覚しました。
周りにもよく言われるように、妊娠したいと思った時は出来ないってこのことなんだろうなって実感しました。
mikiminiさんも歯痒くて仕方が無いと思います。その気持ちすごくわかります。
実際病院で治療してもらったわけでもなく、どこか悪いと言われた訳ではないので、状況は違うのかもしれないですが、必ず赤ちゃんは来てくれます!
なかなか難しいこととは思いますが、少しリラックスしてみたら状況が変わるかもしれないですよ(^^)
妊娠したからそんなこと言えるんだと思われると思いますが、でも、必ず赤ちゃんは来てくれます。
タイミング法で授かれること、祈ってます。

• mikimini

mikimini

コメントありがとうございます⑅◡̈*やっぱり考え過ぎが良くないんですかね⁇気にしなくなった途端妊娠したって人よく聞きます。何か夢中になれるもの見つけて、あまり深く考えないように心掛けます◡̈必ず授かれると信じて頑張ります‼︎

• 4月19日
  • MKまま

MKまま

そうなのかも知れないです(;_;)
    そうはわかってても、やっぱり考えちゃいますよね(;_;)
    1年間そうだったので、諦めた途端って感じでした!
    必ず、必ず授かれるので諦めないでください!

• 4月19日
kokeko

私も妊活で病院に通い、タイミング法で授かりました。私も卵胞の成長が遅く、タイミングがわかりにくかったので似てると思ってコメントしました。病院にはどのくらいの頻度で通われてますか?また、基礎体温でご自身でもある程度の目安はつくのでしょうか?

妊娠て、できるまでは本当にできるかわからないから不安で不安で仕方ないですよね(;_;)
でも、先生がとりあえずタイミングでって言うと言うことは、大きな問題が無いということだと思います!なので、ご自身の身体を信じて、あとはリラックスですよねー😅それが一番難しいですが(^^;

• mikimini

mikimini

コメントありがとうございます⑅◡̈*病院には生理中〜排卵日までの間に1日か2日あけて頻繁に行ってます。基礎体温付けていて体温が一番下がった時が排卵日と思ったりするんですが、病院行くとまだ排卵してないと言われるので自分自身で把握できていません。身体だけじゃなくて精神状態も影響するんですかね⁈気を紛らわす為に楽しいことしてリラックスします(*´╰╯`๓)♬

• 4月19日
  • kokeko

kokeko

けっこう頻繁に通われているんですね!それなのにはっきりわからないとイライラしちゃいますね(;_;)
    私は低温期から高温期になるまで3日とかへたするとそれ以上かけて上がっていくタイプなのですが、その上がりきったところで排卵していました。どこで排卵しているかは人によるみたいなので、こんな人もいるよってことで…(^^)
    精神状態影響ありありだと思いますよ!私は排卵の目安だったところに友達と旅行の予定になり、本当はチャンスを無駄にしたくなくて行きたくないくらいだったのですが、旦那を置いて行って、妊活のストレスも思いっきり聞いてもらって楽しんで帰ってきたら排卵のタイミングがすごーくずれたようで帰宅の後に排卵、そこで妊娠しました(*^^*)

赤ちゃんはやってきてくれますよー!!お祈りしてます♥

• 4月19日
  • mikimini

mikimini

そうなんですか⁈(゚Д゚)低体温の時じゃないと排卵はこないと思ってました‼︎人それぞれなんですね◡̈今日体温が一気に下がったんですけど、病院ではまだ排卵してないと言われたので今後に期待したいと思います(*^^*)
    お話し聞いて頂き、体験談も聞けて気持ちスッキリしました♬本当にありがとうございます♡

• 4月19日
あやま

わたしは自然妊娠した後自然流産して、妊娠出来ると思ってたら3年間出来ずやっと人工授精に切り替えたら1回目で出来ました(´・_・`)
まだ妊活し始めて半年経ってないなら焦らなくても大丈夫だと思います(*^^*)
妊活に焦りはストレスにしかならないので꒰⍨꒱わたしも焦ってた時期ありましたがやっぱりその度にリセット続きでした。
もういいや〜って思ったのが人工授精後だったのでそのぐらいが赤ちゃんも来やすかったのかなって思ってます!

• mikimini

mikimini

コメントありがとうございます♡精神面も大切なんですね‼︎リセット続きでほんと凹んで、もう〜嫌‼︎ってなってます。妊活のことばかり考えず、他に注意そらして気持ちをリラックスさせたいと思います(*^^*)

• 4月19日