※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お出かけ

群馬県北軽井沢、長野県の軽井沢周辺へ行きます。最高気温14度(80~100%…

群馬県北軽井沢、長野県の軽井沢周辺へ行きます。
最高気温14度(80~100%雨予報)と曇りのち晴れ17度の場合どんな服装したらいいでしょうか?
厚手のトレーナーと薄手の羽織もの?ロンTと厚手の羽織?
山なので厚い服装の方がいいでしょうか?

コメント

ぴぴ

行かれるのは土日でしょうか?
厚手のトレーナーと羽織りでいいと思います^_^外を出歩くなら羽織りもある程度厚いのでいいと思います。
土日の最低はたぶん10度切ると思うので、、こちらは朝晩結構さむいですよ〜!

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    今週末の金土日です😆
    やはり厚手の方がいいですよね!
    住んでる地域がまだ暖かくて服装に悩んで荷造りが進まなくて😂
    10度切るとめっちゃ寒そうですね💦
    肌着も長袖買った方が良さそうでしょうか?🤔

• 10月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちは服で調整しやすいように肌着はまだタンクタイプ着てます^_^
    長袖じゃなくても大丈夫かと🙆‍♀️昨日の夜は息も白くなってたのでそれより寒くなると考えると念のためストールや膝掛けがあるといいかもです^_^
    お子さんは元気なときなので動くし案外なんとかなるかと思います🥰👌笑
    台風で1万世帯以上が停電していました。お店等もやってますが、昨日停電や断水が直ったばかりのところもあると思うので行くお店等もいくつか調べてから行った方がいいかもしれません^_^

• 10月15日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

息子はひたすら走り回ってる感じなので長袖にしたら暑いかもです😂
    タンクトップ肌着で行きます😆
    メインで行く大きい場所は幾つかライフラインの確認したんですがお昼食べるお店とかも目星つけて確認してみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 10月15日