※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

1歳の息子がいます。おたふくや風疹の予防接種とインフルエンザの接種、どちらを優先すべきか悩んでいます。託児所通いも始めるため、スケジュールを考慮してアドバイスをお願いします。

予防接種について相談させてください。
10月16日で1歳になる息子がいます!
1歳になったらできるおたふくや風疹の予防接種を先に優先して実施するか、これから流行るであろうインフルエンザを優先してやるか悩んでいます!
ちなみに1歳になると同時に仕事場の託児所に通う始めます!
それぞれ打ってから3−4週間期間をあけないといけなくてインフルエンザは2回うけなければいけません!どちらを優先したほうが良いでしょうか?

コメント

フェリシティ

これから流行るインフルエンザの予防接種からした方がいいと思います😀
うちは長女が1歳になった時風疹が流行っていたので風疹から打って下さいって言われました🤔

インフル優先します😃
個人的な理想はインフル2回目のときにおたふく、風疹も同時接種ですかね~
インフルは同時接種しない方針の病院もあるので、要相談になると思いますが💦