※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠中で、お腹がグルグル痛い症状が続いています。つわりがひどく、うんちがたまっていない状況ですが、赤ちゃんは順調です。

妊娠9w6dです。
日曜日にお腹を下してしまい、下痢による腹痛がありました。その後下痢は治ったのですが、昨日からお腹がずーっとグルグル、ゴロゴロ、痛いような…痛くないような…です。これって良くある症状ですかね?
つわりがひどく、ご飯があまり食べられてないので、そんなにうんちがたまってるってこともない思います…。
昨日念のため産婦人科に行きましたが赤ちゃんは順調でした。

コメント

はしママリ

私も悪阻が酷くて、全然たべれてないのに下痢がひどかったです。
一度病院で点滴してもらった時に下痢気味なんですと話したら、それはよくないね😅って言われました。
でも、悪阻が終わって食べれるようになったら最初は下痢でしたが、健康な便へと変わっていきましたよ🙆‍♀️
点滴した病院がかかりつけではなかったため(通ってる産科が遠いため)かかりつけの先生に相談してみてくださいって言われました。
一応、話してみましたが、赤ちゃんが元気なら大丈夫とのことでしたよ!

  • ぽこ

    ぽこ

    腸が動きすぎてるね。と言われたのですが、赤ちゃんが元気とのことでそのまま帰ってきました。体重も3週間ほどで5kgも落ちてしまい…。水分はかろうじて摂れているので点滴も無しでした。。
    食べられないと水分量だけ増えてそうなるのですかね…💦つわり終わるまで……先が長くて思いやられます。

    • 10月15日
  • はしママリ

    はしママリ

    人ってこんなにたべなくても大丈夫なんだ!?って感じですよね💦わたしも10キロ近く落ちました。
    私はカルピスだけは飲めたので、かかりつけの病院では点滴はさせてもらえず、本当にひどい時に、下痢や身体が全く動かなくて近所の産婦人科に点滴して欲しいと頼みました😅頼んだら意外とどこでも打ってくれるみたいです。
    点滴したら1時間ほど嘘のように身体が楽になりましたよ😋でも、また、すぐにうごけなくなりましたが。
    思い出すだけでしんどいです。ぽこさん頑張ってください!そして、悪阻が終わったら美味しいものを食べましょう!すぐに体重も戻るとおもいます!

    • 10月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    はしママリさんはカルピス以外なにも口にできなかったですか?私は仕事に出ていて、必死に食べられるものを探して口にしては気持ち悪く…って感じで辛さmaxです。もう毎晩つらくて布団で泣いてます笑
    頼むと点滴してくれるんですね!その点滴は水分補給のためですか??
    年内はこんな状態かな?と覚悟はしています。。頑張ります!ありがとうございます😊

    • 10月15日
  • はしママリ

    はしママリ

    カルピスも戻してしまうんですが、味的になんとか飲める!って感じでした!固形のものが一切食べれず、もちろん動くのもやっとなため仕事は2ヶ月月ほど休みました。
    食べて戻してしまうくらいなら食べないほうがいいんですが、どうしてもお腹空きますよね😭
    わたしも一人の時布団で泣いてました。こんな辛いの早く終われって。
    でも、今は産後太りしているためもう一度悪阻こい!って思えちゃうくらいいい思い出になりました。
    産むまで悪阻の人もいるらしいので、本当に先が見えないですよね😭
    でも、かならず、終わりが来るので頑張りましょう!

    • 10月15日
  • はしママリ

    はしママリ

    てんてきですが、栄養剤?だった気がします!当時はメモしてたんですが、もう忘れちゃって。すいません。

    • 10月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    私は逆に吐きたいのに吐けなくて💦ずーっと胃がムカムカしている状態です。。
    本当にそれだけが不思議で、お腹空くんですよね。笑
    なにも食べれないし、食べたくないのにお腹は空いていて、それも辛いですよね。
    私も1人目の産後、かなり太ってしまったので体重は減って嬉しいんですが…笑
    この暗くて長いトンネルからいつ脱せるのか…気が遠くなります。。泣
    やっぱ泣きますよね。とゆうか泣くしかない。とゆうか…
    泣くと心なしか少し悪阻が治る気もします(一瞬w)

    • 10月15日
  • はしママリ

    はしママリ

    泣いてると治るのわかります!
    すごい楽になるんですよね😅
    わたしもそのうち二人目が欲しいので、一人目の時の恐怖に打ち勝てるように頑張りたいです

    • 10月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    私は1人目も悪阻が割と重かったんですが、2年経ってどんな辛さだったかすっかり忘れていました💦
    おぉ、この感じ…って感じです笑
    辛いけど頑張ります!
    励ましていただいて、ありがとうございました!!!

    • 10月15日