※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
その他の疑問

分譲マンションを買うか、賃貸にするか迷っています。皆さまが思うマン…

分譲マンションを買うか、賃貸にするか迷っています。
皆さまが思うマンション、賃貸それぞれのメリット、デメリットを教えてください!

コメント

きなこ⭐︎

賃貸だとトラブルなどがあった場合に引っ越すことが可能で故意に損傷させた場合以外は自然災害でも経年劣化でも基本的に修繕費が必要ない。
マンションは、上層階を購入した場合、自然災害や停電時にエレベーターが使えなくなる。また、子供が後をつけられてエレベーター内で危険に晒される可能性がある。トラブルがあっても簡単に引っ越すことは出来ない
パッと思いつくのはこんな感じですかね!

• ❤︎

❤︎

なるほどー!
    たしかに、トラブルになったときはすごく大変そうですよね…
    ぴっぴさんは賃貸ですか?

• 10月15日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

そうなんです😭
    わたしは、持ち家なのですが、まさにいまの我が家の隣人がすごくて悩んでます😭

• 10月15日
  • ❤︎

❤︎

え⁈
    失礼でなければ、状況をお聞きしたいです!

• 10月15日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

うちは戸建なので、参考になるかわからないですが…小学生高学年と低学年のお子さんが2人いるんですけど、休日は昼夜問わず怒鳴りつけてて、深夜でも外で怒鳴りつけてることもあります😅怒ること自体は理由によっては仕方ないことだと思うんですけど、理由も理由だし、深夜に外で怒鳴りつけるのは本当に迷惑すぎて…他には、石を我が家の窓に向かって投げてきたり、車のボンネットに故意に汚水(砂利や葉っぱなど)をかけられたり、給湯器に乗っかられたり😅鍵かかってる玄関をガチャガチャ無駄に引っ張っられたり😂
    上の子の友達がうちの駐車場に座り込んで飲食してたり、平気で自転車停めたり😅一部ですが、こんな感じです。
    迷惑行為すべてにおいて、親がどうなの?やっていいことと悪いこと教えてないの?っていう感じなんですけどね😭
    引っ越してきてまだ1年なんですけど、引っ越し前には、お隣さんのこととかわからないし、仕方ないとは思うけれど、賃貸なら引っ越せたのになと思ってしまっています😭

• 10月15日
  • ❤︎

❤︎

それは、ちょっと我慢し兼ねますね…
    わたしなら言いに言ってしまうかもしれないです。
    玄関ガチャガチャは、ヤバイですね‼️
    色々聞くと、マイホームのメリットも大きいですがデメリットも大ききですね…
    色々と覚悟して購入しなければなりませんね😅

• 10月15日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

石投げられたのと玄関ガチャガチャ同日にされたときに、親が家の中で見てなかったので、言いに言ったのですが、近所の他の方に、『それくらいでいちいちチャイム鳴らしてきた』みたいなことを次の日言ってるのが窓開けてたら聴こえてきて😂笑
    23時過ぎに隣のご主人が外で怒鳴り散らしてたときも、娘が寝てたのに怒鳴り声で起きてしまったら、今度はうちの玄関の前で『起こしてしまいすみませんでした』と大声で15分くらい叫び続けられて、怖くて怖くて😭後日顔を合わせたら『あのときはすみませんでした、うちの子供たち発達障害で、どうしてもイライラしてしまって』と言われて…
    こんなこと言ったら失礼なんですけど、仮に本当に発達障害だったとしても、隣人で顔合わせて挨拶する程度の人に普通は言わないですよね😅
    もうそれ言われた瞬間に、あーもうこの夫婦は世界が違うわーと思いました😱
    メリットもありますが、デメリットもあります😭まさか自分がこんなことになるとは思ってもませんでした💦

• 10月15日
  • ❤︎

❤︎

え…
    家族全員ちょっと危ないですね。身の危険を感じてしまいますね😣
    関わらないのが一番ですね!
    すごく怖いですね😱
    気をつけて下さい!

• 10月15日