※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

お子さんが風邪を治すまで、インフルエンザの予防接種は待った方が良いでしょうか?

皆さん、お子さんにインフルエンザの予防接種受けさせましたか?
保育園にも通ってるし受けさせたいのですが、風邪がなかなか治らず打てません😭
完全に風邪が治るまでは打たない方が良いのでしょうか?

コメント

理想は風邪が治ってからだと思います。
でも先生の判断にもよりますが
熱がなければ打てますよ😃

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!先生と相談ですね☺️

• 10月15日
怪獣あんこら

鼻水程度ならうちの掛かり付けは打ってくれますよ☀️今週家族で受けてきます🍀

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!風邪の完治にまだかかるようなら先生に相談してみます!

• 10月15日

弱体化させてるとはいえインフルの菌を身体に入れるので、元気な時の方がいいと思います(*^^*)

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうですよね… 今月中に打てないと大流行のシーズンに間に合うか不安です😢

• 10月15日
うぃっちゃん

ちょっと鼻垂れでしたが、医者からもこの体調ならギリギリ打てるといわれたので打ちました。
その日を逃すと次の予約は12月までいっぱいでしたし、その日の晩から私が切迫で入院になってしまったので打っておいてよかったです。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    先生に相談してみます!
    うぃっちゃんさんの判断、バッチリでしたね👍お身体、お大事になさってくださいね♡

• 10月15日