※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが続いて困っています。実家では母親の抱っこで泣き止むが、自宅ではどうしたらいいかわからないと相談しています。

生後1ヶ月です。
日中はあやしたりするとご機嫌だったりしますが、
このところ夜は何してもずーっと泣き叫びます😭
今は実家にいるので、実母が抱っこすると泣き止みました。自宅に帰ってからのことを考えるとどうしたらいいかわかりません😭😭
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

りんママ

うちな2ヶ月くらいから一人遊びするようになってかなり楽になりましたよ!昼間の機嫌のいいうちに家事こなして夜は抱っこひもとかですかね💦
ただ黄昏泣きも始まると思うので何とも言えませんが😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊夜中に泣き叫んで寝ないときはどうしてますか?

• 10月15日
ままり

わたしも里帰り中、実母が抱っこしたりあやすと泣き止むので不安と心配で気が狂いそうでした🙀笑
そしてやっぱり母には勝てないと思いました(笑)

わたしの場合はなんで泣くの?泣き止まないの?寝ないの?っていう焦りが息子に伝わっていたように感じます😭💦自宅に帰って2人きりで過ごすと何となく心に余裕ができて、泣き止まない!ってことは少なくなりました🤔✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊確かに焦ってます😭
    夜中に泣き叫んで寝ないときはどうしてますか?

• 10月15日
  • ままり

ままり

抱っこでひたすらあやすか、しばらく放置でした😭🙌
    一回放置して気持ちリセットして、きょうはとことん付き合うぞ!って気持ちであやしてました🤔
    横抱きがダメなら縦抱き!とか、、、!

最終的に精神的に参ってしまったので、おしゃぶりも使いましたね😫😫

• 10月15日
ママリ

根気良くあやすしかないですよね💦おしゃぶり私も使ってます。
私もとことん付き合う気持ちで頑張ります!!
ありがとうございます✨