※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

子育てや家庭の悩み相談ができる無料相談できるとこ知りませんか?お願いします。

子育てや家庭の悩み相談ができる無料相談できるとこ知りませんか?

お願いします。

コメント

ぴっぴ

役所などにありますよ😃

• hiro

hiro

直接行かないとできないですよね?

• 10月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

地域にもよると思いますが、うちの地域は電話でもOKですよ!

• 10月15日
  • hiro

hiro

ありがとうございました😊

• 10月15日

役所や、または地域の保健センターや子育て支援センターとかですかね🤔

• hiro

hiro

それは、家庭の悩みも相談できますか?

• 10月15日

退会ユーザー

わたしは1人めのとき、夫と離婚寸前のような状態が恥ずかしながら1年ほど続き…その際子育ての悩みと合わせて私の話も聞いてもらってました😀
    結構なんでも向き合って聞いてくれます。
    こっちの服とこっちの服悩んでて〜、的なレベルじゃなければ全然なんでも話してください!って言ってくれました(笑)
    こっちから電話相談したとき、その次の週とかに向こうから その後どうですか? など電話連絡くれたりもありました。
    子育ての悩みに関しては外出が難しい人には自宅に来てくれたりもします。

• 10月15日
  • hiro

hiro

自宅に来てくれるって赤ちゃん訪問みたいな感じでですか?

• 10月15日

退会ユーザー

そのときは支援センターの人ですが来てくれました😃
    どの方もそういった対応してくれるのかは分かりませんし、どの程度の相談かにもよるかもしれませんが私個人の相談として来てくれました。
    (決して虐待を心配されて訪問…とかではないです。)
    話し聞いてほしくて、でも向こうに行くのは大変で…って状況であれば赤ちゃん訪問をお願いして、そのついでに雑談兼、相談ってのも1つの手かと思います。
    小さいことでも大きいことでも家庭の環境やお母さんの気持ちを知れるきっかけなのでありがたいです、って言ってくれてました。
    地域によって対応は様々かと思いますので電話確認してみてもいいかもしれません。

• 10月15日
  • hiro

hiro

今日赤ちゃん訪問があるのですが、それとは別に問い合わせした方がいいのでしょうか。

• 10月15日
ぽん

支援センターなら電話でも大丈夫ですよ!

• hiro

hiro

ありがとうございます😊

• 10月15日
momo3

赤ちゃん訪問の時に相談してみると良いと思います👌

• hiro

hiro

今日あるので時間が許すのならしてみたいと思います😌

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

市や区の無料電話相談窓口はありませんか?
私は女性なんでも相談窓口というところがあり、匿名で電話相談できました!
そこから無料カウンセリングに繋がりましたが、それも含めてよかったですよ✨