※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
家族・旦那

義両親が遠方の方、義母とどれくらいの頻度で連絡とっていますか?私は九…

義両親が遠方の方、義母とどれくらいの頻度で連絡とっていますか?
私は九州と関西で、顔を合わせるのは年1〜2回、仕事の都合で私のみ帰省せず丸1年顔を合わさずって事もあります。
連絡も子供に関わるイベント時、贈物のお礼、母の日くらいで滅多に連絡取らないし、子供の写真も旦那がたまに送ってるっぽいので私から義母に送ることはほぼ無いです。
関わりたくないのでタイムラインにたまーに近状upして知らせる程度笑。
義母とはいつまで経っても距離感縮まらないし、今後も同様だろうし、そもそも義母が嫌いだから仲を深める気ゼロです😂👏
ただ、世間一般的に遠方に義両親がいる場合、どれくらいの頻度で連絡取り合っているのか気になりました。
私みたいに自分からは全くコミュ取らない人、いますか?😂

コメント

おはな

私全く取ってないです😂

• mumu

mumu

イベントごととかも連絡取らないですか?笑

• 10月15日
  • おはな

おはな

ホントに全くなんです😨😨
    非常識と思われるの嫌って思って、夫に連絡すると言っても「いいよ別にー」と返され終わりです…
    何思われても仕方ない嫁です😱

• 10月15日
  • mumu

mumu

めちゃくちゃ羨ましいです!
    何思われてもいいから関わりたくないのですもん😂
    可愛くない嫁だと思ってるだろうなーとは、いつも思っていますが、どうでもいいです😂嫌いなやつに嫌われても何とも思いませんし笑
    連絡がきたら、めちゃくちゃブルーになります🥶

• 10月15日
erica

私も関西住みで義は中国地方に住んでます!高速3時間の距離ですね。
まず基本連絡はしないですw義一家が嫌いなので取る必要がないと思っており、何も送りませんwww
写真アプリみてねだけは週1で更新していて、義一家はそれをみてますねw

帰省は最低2回多いと5.6回連れて行かれます。地獄のようです。嫁に用は無さそうで、息子と孫がいれば、って言うのが見え見えで腹が立つので、息子と旦那2人帰省は許してないです😊何食べさせられるか不明だし怪我させられても嫌なので😘義には全く信用信頼はありません😆

主さんは義とは仲良いですか?

• mumu

mumu

写真アプリを週1更新するのもダルいですね😂
    5〜6回とか多すぎて吐き気がしますね😱
    うちもそうですよー!上っ面は一緒に。って感じですけど、会いたいのは息子と孫でしょうからね😂
    私が会いたくないし、義実家に泊まるのさえ苦痛なので、旦那と子供だけで帰省させて私は家でフリーを満喫してます🤩笑
    食べ物心配ですよねー😅
    不仲ではないけど、決して仲良しではありません😂笑
    とにかく私は義母が結婚前から嫌いです😂

• 10月15日
柊0803

車で2時間、遠方というまでもいかない程度の距離ですが年に2回のみです。

いい嫁キャンペーンを終了してからは、連絡は全て主人に任せています。
(私は電話も出ません💦)
これからも距離を縮める予定もないですし、こちらから発信でコミュニケーションを取るつもりもありませんよ~!

ただし、お祝いや贈り物を頂いた時のみは大人のマナーとして電話で御礼しています、余計な雑談は全くしませんが😂

• mumu

mumu

良い嫁キャンペーン終了に笑ってしまいました😂
    やっぱ夫に任せるのが一番ですよねー!
    義母も私には基本連絡よこさず夫なので、お互い同じこと思ってるんだろうな!って思います😂(要は好いてもないし、好かれてもない関係)

お礼の連絡もしたくない!🤦‍♀️
    ってなりませんか?笑
    プレゼント等なんっにもいらないから関わらないでっていつも思います😂

• 10月15日
  • 柊0803

柊0803

もちろん「何もしてくれるな!」と思いますが、突然送られてくるともう御礼するしかないですしね...。
    「何もいらないから半年ほど放っておいてくれ」本当にそう思います💦

最近は私もがっつり気になったことは言うようになったので、義理母も私には連絡せず、主人経由になりました😂
    「誰にも嫌われたくないの!!」という義理母に、私の「嫌い」はひしひしと伝わっている気がします😂

• 10月15日