※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
家事・料理

シンクの排水口のお掃除についてです!みなさんはなんの洗剤で洗ってます…

シンクの排水口のお掃除についてです!
みなさんはなんの洗剤で洗ってますか?

うちはシンクにティンクルなんですが、毎晩、夕飯の片付けをして最後に、それで中も外して洗ってます!

が、なんだかある時から、急に茶色の汚れが斑点でたくさんつくようになってしまい、ハイターしても、ハイターでしばらくおいてゴシゴシしても、なかなか落ちず。

重曹の粉で磨くと多少綺麗にはなります。でも、またすこし経つと汚れが。

どうしたらこの汚れ、とれますかね💧さすがに写真はつけられませんでした笑

みなさんのお使いの物とか、掃除の仕方教えてください🙇‍♀️

コメント

めぐ

うちはキュキュットです。

排水口のごみ受けと排水トラップ。手の届く範囲は毎日スポンジでそのまま擦ってますよ😉

重曹で擦ると、細かい傷が付くのでハイターなどで落ちなければ私ならば買い替えを検討します💦

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

お返事遅くなりました💦

そうなんですね!それで汚れはつかないですか⁇

たしかに粒子が大きいから傷ついてそう😓ハイターはなんの役にも立ちません。賃貸なのでどうしたものか…

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちも斑点汚れつきました😭
旦那が汚れものを流したあとそのままにしてるからだと思ってますが・・(人のせい)
茂木和哉っていう洗剤があるのですが、これでみがくと綺麗になりますよ!
多少ちからが入りますが、手袋してサランラップでみがいてます。

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

お返事遅くなりました💧
    わたしも実は里帰り終わってから帰ってきたら、汚れてたのでそのせいだと思ってます😓
    人の名前なんですね👀
    それはどこで買えますか⁇❇︎

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはAmazonで買いました😊
    もともと持ってたから使ってみただけで、他のと比べたわけではないのでもっといいのがあるだろうな、とも思うのですが・・・😣

• 10月16日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊

• 10月17日