※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの過ごし方について、昼間の時間の過ごし方について相談です。里帰りから帰宅後、2人での外出に不安があります。参考になる過ごし方を教えてください。

生後1ヶ月の過ごし方について

先日、1ヶ月検診が終わり、里帰りから自宅へ帰ってきました。

10時頃起床して、19時半頃旦那が仕事から帰るまでの昼間、どのように過ごしたらよいものか教えてください。

今は特に出かけるわけでもなく、授乳と昼寝して旦那が帰ってくる時間帯になります。

散歩や買い物に出掛けたらいいのでしょうが、
まだ2人でのお出かけに不安もあり、引きこもっています。

みなさんはどう過ごされているか参考に教えてください

コメント

nari

まだ無理に出かける必要ないと思います!
私の場合は買い物だけ一緒にいって(30分程度)ほかは引きこもる生活を3ヶ月までしてました😂
それから散歩やイオンなど行くようになりました!

引きこもるのって結構精神的にしんどいので、出かけたいって思ったら出かけていいと思いますよ🙆‍♀️

ma

子育てと家事だけやってゴロゴロ過ごしてましたよ😂

1ヶ月検診終わったからといって無理に出かけなくてもいいと思います!
まだまだふにゃふにゃですしね😳

はじめてのママリ

外出は2ヶ月を過ぎてから近くの公園のお散歩から始めましたよ😊3ヶ月を超えたあたりからイオンデビューを少しずつしてました✨

それまでは、家でラジオ聴きながら授乳したり、家事してたら一日終わってました...

moony mama

無理にお出かけする必要はないと思いますが、気候が良くなってきてますので、気分転換にご近所の散歩などできると良いかもですね。
もう少しすると、寒くなってまた出辛くなりますから😅
そうやって親子共々外出に慣れていき、日々のお買い物などに出れるようになるのかも思います。