※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

明石市内の保育園入園を検討中で、明石こども園やうみの風こども園、西明石駅周辺の保育園情報、わかば保育園ゆりのき分園の情報が気になります。園の雰囲気や保育方針、父母会など、実際に通わせている方のお話を聞きたいです。

明石市内での保育園入園を検討していて

明石こども園
うみの風こども園

が近所で気になっています。
西明石駅周辺の保育園の情報も
お教え頂けましたらありがたいです😊
少し離れたわかば保育園ゆりのき分園の
情報も気になります。
園の雰囲気であったり
先生方の子供への対応はどのような感じの
保育方針かや父母会があるかなど
実際にお子さんを通わせている方の
お話を伺いたいです✨

コメント

きこ

うみのかぜの1号の枠を去年面接受けました。うみのかぜ、去年の話ですが、スゴく人気で、倍率すごく高かったです。何度か説明会行ったりしましたが、英語を教えてくれたり体操教えてくれたり、すっごく魅力的でした。すごく入りたくて第1希望でしたがダメでした😭

• きこ

きこ

あと、少し大久保寄りになりますが、みつばこども園も説明会&面接うけました。お勉強!って感じの園で、そこも色々なカリキュラムがあって、すごーーく中身が充実してましたよ!!華道や茶道など教えてくれるみたいです。こちらもすごく魅力的でした。面接も受かってましたが、あまりにも教育熱心!!な厳しい感じがちょっと怖くてやめました。合う人にはすごくいい園だと思います。

• 10月15日
はじめてのママリ

私もその2園気になってます!

мie✿

こんにちは。
明石こども園はこの前見学行ってきましたが、新しいだけに綺麗で雰囲気も明るく良かったです!体操教室も有料であると言ってました!芝生の園庭で子供たちも元気に遊んでましたよ!保護者会はないと言ってました(^^)
ただ4月は2歳クラスは受け入れないと言ってました!

実際に通っている訳では無いですが、参考までに(^^)