※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
その他の疑問

ペットショップに反対の方いらっしゃいますか?また何か活動されている方…

ペットショップに反対の方いらっしゃいますか?
また何か活動されている方いらっしゃいますか?

私は動物が好きで、なかでもワンちゃんは小さい頃から飼っていることもあり大好きです!(2匹おりいずれも保護犬の雑種です)
ペットショップで狭いケースの中に閉じ込められている犬や猫を見ると可愛いより可哀想という気持ちが勝ってしまいます💦
ペットショップで売れ残ったワンちゃんたちは殺処分されているという記事を目にしてからいてもたってもいられません。
ペットショップで販売するために交配させ続けられるワンちゃんたち。犬や猫を儲けの道具としか考えていないブリーダーたちの存在が許せません。
イギリスのように日本もペットショップがなくなるといいのにと思ってしまいます。

ペットショップから犬や猫を買わなくても保健所などに溢れかえっています。
その子達は連れてこられて数日経つと殺処分されます。安楽死ではなく二酸化炭素による窒息死です。
ペットショップがなくなれば保護された犬や猫を引き取る人も増えるし、そもそも保護犬、保護猫の数も減るのにと考えてしまいます。

人間は人権があるのに動物たちには生きる権利が与えられていないだなんて、人間は神様なの?と思ってしまいます😞

同じような思いの方いらっしゃいませんか?
また、ちっぽけな私には何かできることはないのでしょうか。

コメント

うちは子供がもう少し大きくなったら保健所の犬を家族として迎え入れようと思っています🐶
主人とも話してます。

ペットショップへ行く前に人間の身勝手で命に期限がある動物達に目を向ける人が少しでも増えて欲しいなと思います。

• きなこもち

きなこもち

返信が遅くなりすみません💦
    うちも同じようにしばらくしてから保健所の犬を引き取りたいと思っています😊
    本当にそうですよね。
    全ての命が人間によって消されないことを願ってやみません。
    コメントありがとうございました✨
    同じ考えの方がいらっしゃると希望が持てるのでとても嬉しいです!

• 10月17日