※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するにゃんと
妊娠・出産

18wで急激に体重増加して不安。体重管理方法や運動のアドバイスを求めています。

18wになり急激に体重が増えはじめました…既に妊娠前から+3キロ…( ;∀;)

つわりも落ち着き、食欲が凄くて食べたいものを食べていたらこの有様…(´;ω;`)

私の母が私を妊娠した時に25キロ太った強者なので、私もそうなるのでは…と不安です。

みなさん、どのように体重管理してますか?
運動などされてますか?

ぜひアドバイスください!

コメント

deleted user

私も体重増加中です💦
とりあえず散歩して運動したり
間食は止めたりしてます(^^)

  • するにゃんと

    するにゃんと

    やっぱりお散歩とかですよね(●´ϖ`●)
    間食がなかなか止められないので尊敬します!

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あると食べちゃいますよね!!!笑
    友だちはお菓子を食べず氷を食べてましたよ(´◡͐`)

    • 4月19日
  • するにゃんと

    するにゃんと

    ついつい食べちゃいます!笑
    氷、良いですね✨
    オレンジジュースとか凍らせてみようと思います(●´ϖ`●)

    • 4月19日
いろは

妊娠中ではありませんが、体重管理は甘い物やジャンクフードとかを量を決めて食べたり(たまにとか、これくらいで我慢!って感じで)検診後の御褒美に食べてました♡

まあ後期は我慢ならんくてほぼ毎日完食してんですが( ̄▽ ̄;)w

それから18でまだ3kgなら大丈夫ですよ!確か普通体型なら9kg?くらいまで大丈夫やなかったですけ?

  • するにゃんと

    するにゃんと

    検診後のご褒美、いいですね✨
    どのくらいのペースなら増えて大丈夫なのか心配で…( ;∀;)

    • 4月19日
  • いろは

    いろは


    とりあえずできるだけ増えないのが理想って先生はいってましたが、赤ちゃんも入っているし仕方ないっちゃ仕方ないんですよね( ̄▽ ̄;)
    あ、あと書き忘れましたが、ご飯とかもちょっと量を減らして咀嚼したりして満腹中枢を満たしてました!

    • 4月19日
  • するにゃんと

    するにゃんと

    咀嚼…気をつけてみます!
    赤ちゃんが入ってるので多少増えるのは納得なんですが…
    あまり増やしたくないのが本音です(´;ω;`)

    • 4月19日
maya

食べたいもの食べたいて
毎日ゴロゴロしてますが
体重増加まったくなしです♪
野菜を一番最初に多目に
食べたりしてます(o≧▽゜)o

  • するにゃんと

    するにゃんと

    羨ましいです!野菜から食べるの、大切ですよね(´;ω;`)
    ついつい好きなものから食べてしまうので気をつけてみます!

    • 4月19日
773

私も まあ0401様と同様
食べたい物を食べて
毎日寝てる感じでも
体重増加ありません^ ^
なんならマックほぼ毎日
食べてた時期もありましたw

罪悪感が1番身になると
聞きましたので
ダメと思って食べない方が
良いみたいですよ^ ^
私は水を多く飲むようにしています‼︎