※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
子育て・グッズ

冬のパジャマを買いに行ったら、汗っかきの子供に裏起毛のパジャマは風邪を引かせるか心配。静岡県で雪はほぼ降らない。

サイズアップな時期なので冬のパジャマを慎重しようと思い、みに行きました。

いつもはキルト地のなんですが、フリースや裏起毛のパジャマも売ってました。

でも、汗っかきの子供に着せて風邪ひいたりしませんか? …汗かいて吸わなかったり、蒸発しなくて冷えたりしてしまってと言う意味です。

スリーパーは着せますが、布団を蹴ってしまってかかっていません。
なので裏起毛などが気になって…

静岡県住みでほぼ雪は降りません。

コメント

さーママ

おっしゃる通り蒸れるのでうちは買わないです😭💦発汗もしないし💦
義実家が寒い地域ですがそれでもスリーパーや布団で調整するくらいです(>_<)

• シナモ

シナモ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦普段服買うのもほぼ綿100%なので、なおさら裏起毛などにすらのは勇気がいって…😅

寒い所の方もそのくらいでしたら、うちはやっぱりキルト地でいいかもしれませんね。

肌着などでも調節してみます😄

• 10月14日
はるゆきち

うちの子たちもフリースや裏起毛は必要ないです😅
一度買ってみたけれど乾燥肌の息子は痒くなってしまうのでやめました。
冬はうちもスリーパーのみで寝てます。

• シナモ

シナモ

肌が痒くなるとかも心配でした。普段、綿しか着せないので余計に…

凍えるほど寒いところではないので、去年と同じスタイルにします😃

ありがとうございました😊

• 10月14日

うちは裏起毛なしのスェットだったり、綿のパジャマを着たりしてスリーパー着せてます。
前に裏起毛のを着せたら尋常じゃない汗かいてたのでやめました(´ε`;)

• シナモ

シナモ

やっぱり裏起毛はそう言った意見が多いですね。

ふつうにスウェットだったり、綿のものが良さそうですね😊
    下着やスリーパーで調節してみます😃

• 10月15日