※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お出かけ

今月家族で3泊4日で沖縄に行くのですが予定としては1日目14:00頃着✈️・…

今月家族で3泊4日で沖縄に行くのですが
予定としては
1日目14:00頃着✈️
・国際通り散策→恩納村のホテルへ(夜は近くの居酒屋へ)
 ※行ければブルーシールアイスパーク
2日目〜3日目
・美ら海水族館
・古宇利オーシャンタワー
・パイナップルパーク
・かりゆしビーチで遊ぶ
4日目
・国際通り?他未定
✈️14:00頃発

子連れだとこんなスケジュールでしょうか⁉️
本当はガンガラーの谷とかビオスの丘にも行きたいんですけど、難しいですかね?😅

めちゃくちゃ楽しみなんですけど、
なんせ初めての沖縄なので時間配分とかも全然わからなくて💦💦

この他に、ここ行って良かったとか、行かなくて良かったとか、あれば色々教えて下さーい🙌

ちなみにホテルは、かりゆしビーチリゾートオーシャンスパです!
ホテル内?のシーサー絵付やガラス工房も興味あるので、ホテル情報もあれば教えてもらえると有り難いです✨

コメント

マママリ

国際通りはお土産と食事程度なので1日で十分かなーと思います!

なので、1日目と4日目のどちらかはガンガラーの谷やビオスの丘に行かれてもいいと思います❣️

余計なお世話かもしれませんが私のおすすめもかいてみます☺️

・ウミカジテラス
空港近くの瀬長島にある、カフェやお店が密集していておしゃれな場所です😊晴れていればおすすめ💕

・港川外人住宅
こちらもおしゃれなカフェやパン屋、雑貨屋などが密集している場所で、なかでもオハコルテというタルト屋さんがおすすめです💕空港にも店舗があります😊ブルーシールアイスパークから近いです!

・アメリカンビレッジ
空港と恩納村の中間あたりにあります!海沿いにおしゃれなカフェが並んでいたり、お子様に優しいカフェなどもあります😊洋服、お土産、沖縄料理屋さんなどもあり、近くにはイオンもあります👍🏻

我が地元ながら、旅行で沖縄来るって絶対楽しいだろうなーって思います(笑)ぜひぜひ楽しんでくださいね〜💕

• ☺︎

☺︎

そう!1日目にビオスの丘に行ってみようかとも思いました!
    そしてブルーシールアイスパークから近いのならば、港川外人住宅にも行きたいです😳✨

もーーー!行きたいところがありすぎて、予定組めなくて頭パンクしそうです(笑)

旦那は国際通りが1番行きたいって言ってるんですけど、2時間くらいでまわれそうですか?

• 10月16日
  • マママリ

マママリ

お返事遅くなってごめんなさい💦

せっかくの旅行ですもんね😂💕
    でもきっとどのプランでも楽しめると思います〜😊

国際通り、食事しないのであれば2時間余裕ですよー!

お土産はスーパーや空港でも買えるので、地元民からすると国際通りに時間をかけるのはもったいない気がしますが…😅

• 10月18日
  • ☺︎

☺︎

私もその考えなんです!
    国際通りよりも沖縄ならではのスポットをたくさんまわりたいんです!
    地元の方がそう言ってるのならば間違いないですね😏

旦那1日中、国際通りでもいいとか言ってるんで、まじで説得します(笑)

• 10月18日
みーちゃん

美ら海水族館、フクギ並木、オーシャンタワー、パイナップルパークは同日に回れました😊
14時頃出発なら、11時にはレンタカーを返すようになります!空港も混みますし・・なので最終日はホテルでのんびりしたほうが良いかもしれません!

• ☺︎

☺︎

なんとっ!!
    その4つを同日でまわれるとは!!✨
    水族館はだいたい想像できますが、オーシャンタワーとパイナップルパークは滞在時間はどれくらいですか?
    1〜2時間くらいで回れる感じでしょうか??
    時間配分に手こずって、回るルートがなかなか決めれません💦

• 10月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

朝一で美ら海水族館だったので空いていました😊
    オーシャンタワーはカートに乗って移動だったので1時間くらいでしたよ😊
    オーシャンタワーの側の海辺で遊んだりもできました!
    パイナップルパークもバスとカートでの移動後、お土産も見たりしたので2時間くらいは滞在したと思います!
    でも1月のオフシーズンでどこも空いていたから出来たのかもしれません!笑
    お昼も沖縄そばをゆっくり食べたり出来たので。

• 10月16日
マッシュ

ガンガラーは娘が8ヶ月の時に行きました☺️
1歳のお子さんは歩けたとしても難しいと思うので、ずっと抱っこになると思います💦
それでも良ければ行けるかな?
予約制のはずなので、空いてれば、ですが、、
先月行った時はビオスの丘も行きました😃
広々とした芝生や水牛やヤギなどもいるので、お子さんも楽しめるかと🙌
最終日は国際通りに行ってる時間はないかな?と思います💦
レンタカー返却もあるし、恩納村から空港まで距離があるので…
朝ごはんゆっくり食べてホテルからそのまま空港がいいかなーと🤔
空港でもお土産見たり食事したりも出来るので!

• ☺︎

☺︎

返信遅くなりました💦
    ガンガラーはやっぱり歩くの難しいですよね…
    でもあの魅力的な空間にとても行きたくて…
    あー悩みます😭

• 10月18日