※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

寒い時期、布団なしで寝かせる場合の服装や環境について質問があります。

夜は寒くなってきましたね。
寒い時期はお子さんはどんな格好で寝ていますか?
うちは布団をかけてもいつのまにかかぶっていないので、布団なしで去年は過ごしました。
スリーパー大活躍です。

布団なしで寝させる方は、どんな格好をさせますか?

ちなみにうちは瀬戸内海に接した地域で、今は下から、タンクトップ肌着、長袖長ズボンパジャマ(厚手じゃないやつ)、タオル地のノースリーブスリーパーです。室温は23℃くらいです。

去年は一番寒い時期で、下から、長袖肌着、長袖長ズボンパジャマ(厚手じゃないやつです)、タオル地のノースリーブのスリーパー、長袖の着る毛布、それから裏起毛の長ズボンジャージを着せていました(ズボンが二枚ということです)。
部屋は暖房とか付けずに0~3℃位でした。

コメント

さなえ

岐阜県に住んでます!丁度今日冬の時期にもきれるパジャマが売ってたのでそれを着せてます!腹巻がついてるものなので、タオルケットとか例え蹴ったとしても安心なので😊💖