※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が離乳食3回食で、太めで夕食の離乳食を残すとミルクを欲しがり泣きます。ミルクを上げることで太るのか、育て方が問題か不安です。夫は気にしすぎと言います。

10ヶ月の女の子で離乳食3回食です。
毎回160~200g上げてます。

74cm、10.5kgと少し太めです。
夕食の離乳食を残したのにしばらくするとミルクを欲しがりギャン泣きします。

皆さんならミルクあげますか?
毎回泣いてミルクを上げるから太るんでしょうか?

昨日もベビーカーで買い物の際、知らないおばさんとすれ違った時に、あら太ってる子ねー。

と言われ気にしないようにしてますが、私の育て方がいけないのかとか、将来この子を肥満児にしてしまわないか不安です。

夫には心配性、気にしすぎと呆れられています。

コメント

あやや

そんなに食べてるならミルクはあげないほうがいいんではないでしょうか💦
それかもう少しだけ離乳食を増やしてあげるとか…😣

太ってるとは思いませんが、何かの情報で肥満遺伝子は3才までの食生活で出来上がると言っていました!
もしこれから肥満な子にしたくないのであれば少しずつ気をつけてみたほうがいいのかもしれませんね😊
でも、今太ってるってほどじゃないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりミルクいらないですよね😅様子を見ながら少しづつ量を減らしていきます。

焦らず頑張ろうと思います☺️

• 10月15日