※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

夜中に授乳で泣いた赤ちゃんに怒ってしまい、自分を責める女性。旦那は優しく支え、一緒に頑張ろうと言ってくれた。

夜中2時くらいに授乳時間で泣いて
おっぱいあげたんだけどそっから
目ぱっちりで下ろすと泣いて
でも次の日朝7時に起きなきゃいけなくてだんだんイライラしてきてギャン泣きする娘をずーっと見ててなんなんの寝かせてよ!って怒ってしまった…はぁ。自分くそかよまだ新生児の子が泣くのは当たり前なのに、それに怒るとかどーかなってんなほんと。そんなに酷い訳でもないのに最低だ。
でも旦那が起きてくれて全然怒らずどーしたのっておめ目パッチリで元気だねって抱っこしてあやしてくれて、ママ眠たいし疲れてるから寝かしてあげてってずっと寝るまで抱っこしてくれ寝かしつけてくれた…旦那に娘に怒っちゃったからビンタしてって言ったら
少し怒られたけどその後優しく自分でも反省しとるんやら?なら一緒に頑張って行こうよって言われた。
ありがとう

コメント

はじめてのママリ

優しい旦那さんだし、ゆりさんも優しいママさんだと思いますよ😊
まだまだ1ヶ月だし、自分もしんどい、何もわからない、私も何度かいい加減にして!勝手に泣いててよ!!って言ったことあります。
イライラしちゃう、怒鳴っちゃうことは私も今でもよくありますし、反省しながら泣くことも多々…。
明日は、今日よりもちょっと優しい声かけながら寝かしつけしてあげられたらいいですね😊お疲れ様です。おやすみなさい💤

  • ゆり

    ゆり

    そんな言葉が本当に救いになります😢ありがとうございます!
    どんな事も前向きに考えて頑張っていきます💪💪😊

    • 10月14日
‪り

とても素敵な旦那さんですね🥺
次の日早い時に寝てくれないのあるあるです😅私も何回イライラしたことか・・・
その度反省してまた頑張りましょう!その分いつも以上に可愛がってあげましょ❤

  • ゆり

    ゆり

    やっぱりあるあるなんですね…😓
    そうですね!頑張ります!ありがとうございます💗

    • 10月14日
リリナナ

ゆりさんお疲れ様です☺️
私も娘が生後1ヶ月の時は初めての育児にイライラしたり泣いたりしてました。ゆりさんもママ1ヶ月目です。これから娘さんもどんどん成長していつか楽になります。
今は大変かもしれまんが素敵な旦那さんが隣にいてくれると心強いですね✨周りを頼ってあまり無理しないで下さいね☺️

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😢
    そんな言葉が本当に嬉しいです
    これからの成長を旦那と見守っていきます☺️☺️

    • 10月14日
mak

すごくよく分かります。
今10ヶ月ですが未だにあります。
赤ちゃんだから当たり前なのにうんち漏れで服からシーツから総取り替えした次の瞬間おしっこ飛ばされて、また取り替えた瞬間吐かれたり、しかも取り替えてる間ずっと泣かれるみたいなのが続くと・・全部こっちの都合なんですが、イラついてしまう自分が情けなくて。

でも旦那さまがそんなに優しい方なら大丈夫です。
うちもかなり助けてもらってます。
時々どうしてもイライラしてしまって意地悪になってしまう事もありますが、それでも旦那さんなら受け止めてくれると思います。

でも旦那さまも人間なので、私は出来るだけ感謝を伝えるようにしてます。
あと察するのも限界があると思うので時々不満を吐き出したり。

子どもは一度体調崩したことがあって、その時は本当に生きた心地がしなかったので、毎日「元気に生まれてきてくれてありがとう」「元気に大きくなってくれてありがとう」って口に出したりしてます。
そしたら、少しは「これくらいのこと」って思えるかと。

眠れないのは辛いですよね。
私も仕事復帰したりして、寝ないといけない状況になるともっと余裕がなくなるかも。

人間だからどうしてもイライラしてしまう時もありますが、自分をあまり責めないで、優しい旦那さまに頼りつつ子育て楽しめますように。

  • ゆり

    ゆり

    なんで泣いてるのか分からないのが1番嫌です…😢
    怒っちゃダメなのは分かってるのにイライラしてしまう自分にも腹たってしまいます…
    自分にもそう言い聞かせて旦那と頑張ります!ありがとうございます!

    • 10月15日
  • mak

    mak

    そうですね、なんで泣いてるか分からないの辛いですね😢

    私は基本添い乳頼みですが、夜中起きてどうしてもグズグズ泣きやまないときベランダに出てました。
    そしたら環境変わるからか泣き止む事が多かったです。

    • 10月15日
mickey

大丈夫。。
そんな旦那様となら乗り越えれます!

腕枕しながら包むようにして
お尻トントンしながら一緒に寝転んでもダメですかねー?😭
グズグズの時は密着して
寝転ぶとうちは落ち着いてくれます✨

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます!
    今度やって見ます!!💗

    • 10月15日
もっちり

お気持ちお察しします!😂
腹立ちますよね!!自分の子供とはいえなんで起きるねんって!!
けど必ず終わりは来て必ず夜間は眠るようになります😊
旦那は寝てばっかりで夜間ほぼワンオペでした😂
ステキな旦那様ですね❤️☺️

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですよ…
    さっきまで寝てたじゃん!って…
    娘の成長を楽しみに今は頑張ります!
    そうなんですか…大変ですよね😰
    私の旦那もたまにですけどね🤣🤣

    • 10月15日