※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otaka
家族・旦那

夫が重課金してたらどうしますか?共働きで家計を別々にしてましたが、先…

夫が重課金してたらどうしますか?
共働きで家計を別々にしてましたが、先月土地建物を契約したこともあり、これからの家計のやりくりの話をしていたのですが、つじつまが合わないところがあり問い詰めたら課金してました。
今月は10万円課金したそうです。過去にも課金していて、貯金額が減っていることがわかりました。たぶんここ1,2年で100万円以上は課金してたかと思います。

土地は契約済みですが、本契約前で手付金の100万円を手放せば解約できます。住宅メーカーで契約済みですが、こちらもすでに払っている50万円を諦めれば解約できると思います。

夫は優しくて家事も育児も分担してやっており、職場復帰してからも協力して子供の面倒を見たりしてうまくやっていました。娘ももちろん可愛がっていて2週間の育休をとってくれたり、お世話も積極的にやってくれます。
家族3人で楽しく生活していたのに、裏切られた気持ちが強くショックが大きいです。

家を建てることも決めましたが、このまま進めるのはすごく不安です。
そのお金で家族で旅行にいったり、遊びに行ったりできたのでは…おいしいもの食べに行けたのでは…節約して色々我慢していた私はなんなんだろう…

これからはもう課金しないと言っています。家計も私が管理することになりそうですが、まだしぶってるのでどうなるかわかりません。

正直ショックすぎて、すでに支払っているお金を諦めても、土地も建物も解約したい気持ちになっています。

夫とこれからも、今まで通り生活できるかわかりません。

離婚とかも頭をよぎりました。

皆さんならどうしますか、、?

コメント

🐤

お金にルーズな人ほど、、借金を隠すタイプほど
子煩悩ですごーーーく優しい人が多いんですよね😅
今後も奥さんに内緒で借金しては自転車操業…そんな日が来るかも…
しっかり管理出来るならいいと思いますが…

• otaka

otaka

そうなんですね、、子煩悩で優しいのは確かで、ここまでお金にルーズとは…
    夫に限ってそんなことないだろうと安心しきってた自分が、馬鹿みたいです。
    これからしっかり管理できるかどうかが、大事ですよね。
    ありがとうございます!

• 10月14日
ゆこ

課金って何の課金ですか?

ウチも結婚当初は別々でしたが、お金を持たせるとロクな事に使わないという事がわかり、お金全部取り上げました。
小遣いは1万円です。
一応、メインのクレジットカードは渡してますが、使った明細を提出させてます。

裏切られたような気持ち…otakaさんの気持ち分かります!ホントに家族のために真面目にやってた自分が馬鹿らしくなりますよね😭
旦那さんの出方次第ですかね…🌀
一応、反省されているようなので、条件つけて許してあげたらどうですか?💦

• otaka

otaka

小遣い1万にすることもしぶっていて、どうしようかなと。
    反省してそうだし、普段の私や娘への態度とかからみると許してあげるべきなのかもしれないですが、ショックが大きくて…
    ありがとうございます!

• 10月14日