※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニエスにゃー
その他の疑問

川崎市多摩区、特に稲田堤〜中野島の方いらっしゃいますか?今回の台風被…

川崎市多摩区、特に稲田堤〜中野島の方いらっしゃいますか?

今回の台風被害はいかがでしたか?浸水はありましたか?
これからそちらに引っ越そうとしていたので、どの程度だったのか気になっています。

コメント

すみません、住んではいませんが稲田堤は浸水していたと聞きます😭

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

回答ありがとうございます!

そうなんですね。。。
    貴重な情報をありがとうございます!

• 10月16日
riomama

今更ですがコメント失礼します🙂🙏
中野島の南武線の線路沿いに住んでいますが、我が家はなんともありませんでした!中野島−登戸間の線路沿いです。
万が一を考えて一応同じ川崎市内の義実家へ避難しましたが、翌日すぐ帰り、なんともなくて安心しました🙂
ただ、避難所として指定されていた中之島駅からすぐの中野島小学校は校庭が浸水していたそうです💦

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

お返事遅くなりすみません!

いえいえ、貴重な情報をありがとうございます!

中野島-登戸間にお住まいなのですね✨
    中野島小浸水していたんですね💦

先週末、実際に見たほうがいいかなと思い中野島に行って
    、駅前の交番で詳しい状況を聞きました💡
    中野島の川沿いが水はけが悪くて雨水が溜まってしまったとのことでした💦
    引越し先は府中街道沿いで、マンションも2階なので、少し不安はありますが、とりあえず予定どおり引っ越すことにしました💡

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

かなり前の投稿への質問で申し訳ないのですが、いま稲田堤〜中野島への引越しを考えているのですが、アニエスにゃーさんはその後この界隈に引っ越されたのでしょうか?
もし住まれていたら住み心地や治安、子育て環境等教えて頂けたら嬉しいです。

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

お返事遅くなりました💦
    結局引っ越して、現在も住んでいますので、私の感じたことをお伝えしますね☺️

住み心地:人が穏やかで心地よいです。娘を幼稚園に通わせていますが、ママ達が優しかったり話しやすかったりで過ごしやすいです。
    利便性という面では、駅から離れるとバスも少なく車社会になるので、やや不便かな…。

治安:見るからに変な人などは見かけませんが、駅から離れると街灯も人も少なく、大通り以外は少し暗い雰囲気です。夜道はあまり歩きたくないですね。露出狂が出るらしいので、娘が年頃になったら送り迎えしよう…と思っています。

子育て環境:上にも書きましたが、娘を通わせている幼稚園はママ達が素晴らしくて救われています。公園や病院がもっと多いといいなぁ、とは思います。
    坂道がちょこちょこあるので、電動自転車があると良いです。

• 5月6日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

↑訂正です。
    治安のところですが、暗い雰囲気なのは夜だけです!!日中は全然大丈夫ですよ!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😃そしてご丁寧に詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    まだ引越し先が決まらずですが、ぜひ参考にさせて頂きますね!!

• 5月7日