※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
妊活

排卵日が遅れている可能性があります。基礎体温の変化は個人差がありますが、排卵後の変化も考慮してください。

基礎体温について質問させてください。
11日(金)17時頃卵胞チェック→排卵直前ということで排卵誘発剤(オビドレル)を打ってもらいました。
もともと基礎体温低めで、排卵後数日かけて上がっていく感じです。
昨日は、36.5度台だったので、排卵したかなと思っていたのですが、今朝排卵日かのように、36.2台にガクッと下がってしまいました。
注射を打ってから36時間後に排卵するはずなのですが、この感じだと、排卵が遅れて今日排卵日なのでしょうか?
ちなみに睡眠時間はしっかり取れています。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

🌸

注射しても排卵しない人もいるみたいですし遅れた可能性もなくはないですよね😓
基礎体温だけ見ると今日が一番下がってるので排卵日な感じしますよね😊
注射打った後2日後くらいで排卵後チェックないのですか?

  • こぱん

    こぱん

    お返事ありがとうございます✨
    今日排卵日だとすると、2日前と4日前のタイミングなので、不安です😢😢
    私の病院は、排卵後のチェックはしていません(´・_・`)

    • 10月14日
  • 🌸

    🌸

    排卵後チェックないと基礎体温がしっかり上がる人じゃないと結局排卵したの?まだなの?となりますよね😣
    2日前に取れてれば大丈夫だと思いますよ✨

    • 10月15日
  • こぱん

    こぱん

    はい(´・_・`)
    普段はちょっとずつですが体温上がるので一安心していましたが、今日も、36.44℃でした😢😢

    • 10月15日
  • 🌸

    🌸

    明日もさらに上がれば昨日排卵したのかなと思えますが明日も上がらないと不安ですね😭
    排卵しても体温上がらない人もたまにいますしどうなんでしょう😣
    病院に連絡して体温上がらないって相談できませんか?
    普段は上がるのに時間はかかってもあがってしまえばしっかり二層になりますか?

    • 10月15日
  • こぱん

    こぱん

    明日の体温次第ですよね(>_<)
    注射は4回目なのですが、体温が上がらないのは初めてで不安です💦
    病院に電話してみた方がいいかもしれませんよね😢
    普段は二層になってます😫😫
    先月の写真載せさせていただきます(´・_・`)

    • 10月15日
  • 🌸

    🌸

    普段は綺麗に二層ですね😣
    明日上がらなかったら排卵できなかった可能性もありそうで不安ですね😭
    明日上がらなかったら電話してみて確認できるのであれば一度みてもらった方がいいかもしれないですね。
    もしたまたまガタガタなだけで排卵してたとしても自分ではわからないのでずっとモヤモヤするのは疲れちゃいますよね😣

    • 10月15日
  • こぱん

    こぱん

    今朝は36.28でした…😢😢
    クリニックに電話してみましたが、体温だけで排卵したかは一概には言えないので、心配なら受診してくださいとのことでした。
    気温が下がっているのも関係あるかもしれないとおっしゃっていましたが、ここまで毎日低いのは気になります(´・_・`)

    • 10月16日
  • 🌸

    🌸

    そうでしたか😣
    たしかに排卵してても体温上がらないって方いますもんね😓
    どちらにしても体温がそこまで低いと妊娠するには難しいだろうし、心配なので一度みてもらうといいかもしれないですね😭

    • 10月16日
  • こぱん

    こぱん

    お返事いただいてたのに遅くなり申し訳ありません💦
    金曜日に、受診してきました😫✨
    エコーでは、排卵済みということでした😳
    先生も、何で体温上がらないんだろう?とおっしゃっていました🤔
    昨日今日と、36.66だったので、やっと上がってきたという感じです😫😫

    • 10月20日