※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

補助便座について、使っている方の感想を知りたいです。持ち手がある方がいいか迷っています。オススメがあれば教えてください。

補助便座について質問です😊
そろそろトイトレ始めようかな〜とゆる〜く考えているんですが、補助便座がどれがいいか全くわからず😓
これいいな〜と思ったのですが、使ってる方いらっしゃいますか?
どんな感じか教えて欲しいです😵

持ち手があるほうがいいのかな〜とも思うのですが、いまいちわからず😨
オススメありましたら教えて欲しいです!

コメント

ポン子ちゃん

このタイプのトーマスを使ってますが、特に不自由はありません。足が床から離れるので不安感があると思うので別でステップも買いました♪

うぃっちゃん

これではないですが、こういうタイプ使っています😃
全部脱がなくてもいいし、補助便座なしに移行しやすいので良いですよ☺️

うちはネジとかもなくて丸洗いできるタイプにしました😃

なし

うちは西松屋でうっている800円くらいの補助便座にしています!緑で熊がついている、持ち手があるものです!
それでスムーズにトイトレ出来ています😊

よっさん⭐

うちの子はわんわん大好きなのでこれにしました😊
怖がらずに座ってくれてます☺️

3-613&7-113

娘がトーマス好きなので、添付されてるののトーマスバージョンの使ってます。問題なく座ってくれてますよ。お股のところに、持ち手やキャラクターの居るのは服脱がないと難しいて聞いてやめました(実際は慣れれば脱がなくても使えます)。別個で、踏み台は買いましたよ。