※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっき
子育て・グッズ

縦抱きで子供の頭を持つ手を変えたら泣かれる回数が減った。右利きの環境に慣れていた可能性に気付き、関係があるのか疑問。

左利きのママさん!
縦抱きの場合、お子さんの頭はどちらの手で持ちますか?私はずっと右手で頭、左手でお尻を支えていたのですがどうも居心地が悪いらしく泣かれる事が多く悩んでいました。まさかと思い手を逆にしたら泣かれる事が少なくなってたので関係あるのかな?と思い投稿しました。
考えてみれば、産まれてから助産師さんや実母等皆んな右利きの抱っこだったのでそれに慣れてしまったのかな、と思っています。。

コメント

ぴーまん

右手で頭、左手でお尻です🤔
関係あるんですかね…!どうなんだろ🤔🤔

ずっと抱っこすることになるので、あっきさんの腕や肩がラクなほうがいいような気がしますが😭✨
けどすぐ泣き止むほうがラクかもですね😱

• あっき

あっき

回答ありがとうございます!
    やはり関係ないかもしれません😂
    どちらを取るか悩みます💦私が右抱っこに慣れれば良いのかな〜

• 10月14日
みくみく

私も右手で頭、左手でお尻です!
意識したことなかったです😂
ちなみに、うちは首すわるまで縦抱きだと泣かれてました💡
抱っこ紐使うのに、1日10分くらい練習がてら縦抱きをしていたら慣れて泣かなくなりました☺️
きっと横抱きでママの顔見るのが好きなんですよ😂✨

• あっき

あっき

回答ありがとうございます😊
    やっぱり私と同じですね!
    うちの子、新生児の頃から横抱きが嫌いなのです💦
    抱っこ紐は練習中です!早くお出かけ出来るようになりたいです♪

• 10月14日
唐揚げ

左手でお尻、右手で頭です!!
右手でお尻だと上手に抱っこできません🤣
横抱きの場合は右手で抱っこなんですけどね〜

抱っこの仕方も同じ側の手で抱いてても人それぞれ違うので、関係ないかな〜と個人的には思います!!

• あっき

あっき

回答ありがとうございます!右手でお尻、私も違和感しかありませんでした笑
    やっぱり関係無さそうですかね😅
    ちなみに私も横抱きは右手で抱っこです!

• 10月14日