※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

BCG接種前の服装や持ち物について質問があります。

明日BCGなのですが、寒冷地住みで、最高気温12℃のようです。
その場合、暖かい服装でとは思いますが 、最近はいつも、セパレートで…前開きの方が良いですか?
あと肌着ですが、ノースリーロンパース着てっても大丈夫ですか?結局、裸になりますかね?
接種後、待ってる間、ブランケットやタオルなどあった方が良いですか?

コメント

ema

娘のときは、片腕だけ服から出して待っていたような記憶があります😊冬でした。
ポンチョとかブランケット持参た方が安心かもですね👏

• たか

たか

片腕だけですね⚠️それなら、ノースリーでも大丈夫そうで良かったです❗いざ脱いでまた着せてだと、ロンパース型なので、大変そうで💦
    ブランケットなど一応持ってきますね😊

• 10月14日
  • ema

ema

あ、お医者さんの問診とかもあったのでお腹出せる服の方がもしかしたら楽かもです😵打ってからは、少し時間置くのでそこでみんな服直したり…って感じだったような…
    曖昧ですみません😭

• 10月14日
  • たか

たか

問診あるんですね💨そうなると、お腹ささっと出せる服の方が良さそうですね❕
    肌着をどうするか…検討します💨打った後に、服直したりですね☺️回答ありがとうございました🎵

• 10月15日