※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

出産祝いで悩んでいます。子供服、バスローブ、おむつケーキのどれがいいでしょうか?

出産祝いで迷っています
これから生まれてくる甥っ子や友達の子へのプレゼント。

①ここ1年、娘の服を作っているので子供服。帽子
(自分の時はサイズ80貰ったけど着れたのが1年後で、その時は「あ、うん、嬉しいです」程度のテンションだったからすぐ着れる為に少し小さいサイズ70の予定)
好みもありますよねぇ。自己満でしかないです。笑

②バスローブ
結構助かると思うんですがどうですか!?
我が家は主人が在宅なので必要なかったですが、出張の時は欲しました。

③おむつケーキ
やっぱコレですかね。確実に必要だし助かる

コメント

たべっこどうぶつ

うちは70、そろそろ着れなくなりそうです。動き始めれば…とは思いますが、上の時も70は一瞬でした。
その子によって結構差がありますよね💦

バスローブは持ってないのですが、買えばよかったなーって私も思いました💡

おむつケーキも無難ですよね!二人とも大きめだったので、Sサイズだとソッコーバラさなければで、そのあたり、子持ちの友達だとMサイズにしてくれて、さすがだなって思いました😆

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😊
    Mサイズ!?😳私はSサイズで貰ったんですが結構満足いくまで飾ってられました…
    70もほぼ1歳までは来てました…うちの子小さいんですね…笑
    サイズ、こればっかりはその子供次第ですね😥

• 10月14日
  • たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつ

成長曲線の上の方でギリギリ入ってないくらいだったんで、うちが大きいのもあるんですが、友達にもチラホラいるので、生まれた時のサイズにもよりますよね😱
    下の子、月末で6ヶ月ですが、そろそろオムツをLサイズにするところです😅

上の子は、80のサイズの服ですら、丸一年着なかったんじゃないかな…?って感じでした🤔季節が一周する頃には、着れなくはないけど、部屋着かなぁ?くらいのサイズ感で😅
    ほんと、子ども次第ですよね😂
    そう行った意味では、バスローブとか、バスタオルとか無難ですよね✨

• 10月14日
  • ぽこ

ぽこ

成長曲線の下ギリギリのうちの娘、まだ余裕でMです😂
    本当に子、それぞれですね〜❥

バスローブ、やっぱこれでしょうか🕊

• 10月15日
ママリ

①甥姪の親族だったら嬉しいです。でも友達だと「すごーい!」と思いつつ「お返しどうしたらいいんだろう」と悩みます🤔お返しの価値で、ぽこさんの手作りに値段をつけてるような気がするので💦でももらったら嬉しいですよ☺️
そしてサイズは80が良いです✨70は3ヶ月程度でサイズアウトなので1度着て終わりそうです🌀
②バスローブ助かりますっっ👍健診のときにも使えるので、可愛いとテンション上がります❤️
③無難に、友達にはおむつケーキ率高いです😂

• ぽこ

ぽこ

「お返しを悩む。値段をつけているような…」とは、思いつきもしなかった発想なので助かりました😳

やっぱりおむつケーキは無難に良いですかね♪

• 10月14日
らら

お祝いで服を2人からもらいましたが来年にはサイズ怪しいものと好みではないものだったのでやはり服は避けた方がいいかなと😭

おむつケーキも可愛くて嬉しいですが1番嬉しかったのは
・オムツ2袋+お尻拭き6個ケース
・オムツ3袋+マグマグ
・オムツ2袋+1万円
でした😭
増税前で買いだめしてるかもと考慮して後々使うSサイズプレゼントしてもらえたのも有り難かったです💡
あとはもう既に買ってるものもあるだろうからと欲しいものある?と聞いてくれた方もいました!
親戚ならお金渡して好きなもの買ってねでもいいかなと思います
私の兄弟、親戚はみんなお金でお祝いもらいました😊

• ぽこ

ぽこ

確かに貰った洋服はどれも好みのものではなかったです😂

おむつ嬉しいですよね!
    でもおむつ袋でドーンって可愛さに欠けるなぁ。と思うんですが
    それはやはり、助かる!には勝てないですかね😅

• 10月14日