※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊活

生理予定日になったら、妊娠初期症状が出るか心配です。症状がない場合もあるのでしょうか?妊娠検査薬はいつ使うべきでしょうか?

生理予定日になったら、妊娠している場合、妊娠初期症状というものが出てくるものですか?
今日が生理予定日なのですが、生理が来そうな感覚も妊娠していそうな症状も全く感じられません。

産婦人科でタイミング法をしていて、今月の2日にタイミングを取るように指示があり4日の内診で排卵したことを確認してもらっています。
妊娠?と思える症状が全くないですし、体温は高温期の範囲内ですが、今朝少し下がったので、今日の夕方か夜には生理が来るんだろうな〜とは思っているのですが、高温期が12日間以上続いたことがないので正直期待してしまっています。
妊娠していてもいつもと変わらない場合もあるのでしょうか?
このまま生理が来なかったら生理予定日の1週間後に妊娠検査薬を使用しようと思っています。

コメント

ちーちゃんmama

症状は人それぞれなので
何とも言えないですが
可能性はありそうですね(*UωU*)
妊娠してますように…♡

しょこたん

全く妊娠症状もない方も
いますよ!

Hmama

私はうずうずしてしまい生理予定日一週間前に検査薬しました!笑
うっすらと陽性反応が…
検査薬をやろうと思ったきっかけは、乳首が異常に痒かったのと眠気がはんぱなかったです!

miiico

予定日に検査できる検査薬があるのでしてみてはどうですか??

mai_t

私は一人目の時は特に妊活していなかったこともあり、7週5日くらいになるまで妊娠していることに全く気が付きませんでした。
病気に行って、赤ちゃんがお腹にいるのを確認したら急につわりが始まりました。
でも二人目は妊活していたので、
生理予定日よりちょっと前にはすでにつわりの症状がありました。
今は三人目がほしくて妊活中ですが、妊娠していなくても
生理予定日近くになるとつわりのような不快症状が出ます(^^;;

プリマ

そうですよね、自分でも症状は人それぞれだしなぁと思いつつ、質問させて頂きました(>_<)
早々にコメントありがとうございました(*^^*)

プリマ

そうなんですね☆彡
私も症状が出ないタイプだったら嬉しいな〜

プリマ

きっかけがあれば検査してみよう‼︎と強気に出れるのですが、無いので弱気になってしまいます(>_<)

プリマ

生理予定日から使える検査薬があることは知っているのですが、妊活してから毎月、生理予定日丁度か予定日前に生理が来ていたので、まだ一度も検査薬を試したことが無いもので…検査することに踏み切れずにいます(>_<)

プリマ

すみません、途中でした(;_;)

プリマ

そのようなこともあるのですね(*^^*)
mai_tさんの1人目のお子さんの時のようだと嬉しいのですが(*^^*)もう少し様子を見て検査薬を試してみようと思います(*^^*)

しょこたん

はい!
私はあまり症状は出ない
方です ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ただ、今までに経験した
奇跡?みたいな妊娠発覚する前
知らないおばさんに
2人目いるの?と言われた事が
ありました。
後は夢ですね!
赤ちゃん産む夢だったり!
後は異常な喉の渇き!