※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロスママ
子育て・グッズ

2歳から使えるISOFIX対応のジュニアシートをお勧めしますか?

下の子が産まれるにあたり、上の子にジュニアシートを購入しようと思ってます。

2歳から使えるもの
ISOFIX対応

が条件なのですが、オススメありますでしょうか?
教えて下さい🙇🏻‍♀️💦よろしくお願い致します。

コメント

ままり

私も下の子を新生児用のに乗せるので、上の子(2人目出産時2歳半)のジュニアシートを探していて、お店に行ったら、ISOFIX対応がアップリカかエールべべの2択でした。コンビ等他メーカーからはまだ未発売、昨年にやっとジュニアシートでISOFIXがアップリカから発売されたばかりと店員さんに聞きました。
我が家はISOFIX重視というより、車でよく寝るのでリクライニング重視でしたが、ベルトタイプはリクライニングできない(車のシートのリクライニングに合わせるものはズレて危険とのお話)ので、ISOFIXから選ぶことに。アップリカのフォームフィットを購入しました◎

• フロスママ

フロスママ

ありがとうございます!とても参考になりました!
    やはりISOFIX対応自体が少ないですよね💦💦
    教えていただいた商品、調べてみます!ありがとうございます😊

• 10月14日