※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうさんだぞ
家事・料理

新築で、住んでから半年の戸建で先日洗濯機を縦型からドラム式に変えま…

新築で、住んでから半年の戸建で
先日洗濯機を縦型からドラム式に変えました
その日から洗濯後から使うまでの間、
排水溝あたりから下水の匂いがします。
新品なのに臭いますか?
排水溝は洗濯機の真下にあり、
どかして掃除するのも難しい位置にあります。
今までは匂ったことなかったのに、
ドラムにした途端臭うことってありますか?

賃貸で5年縦型使ってましたが、
掃除などしなくても匂ってくることはありませんでした。

何か違いなどあるのでしょうか?

コメント

ぺこ

乾燥も使いましたか??ドラム式買ったときに、取り付けの方がドラム式は水圧?かなんかの関係で使い始めは下水の臭いが上がるかも、と言ってました!理由をうる覚えですみませんが、確か乾燥するとって話だった気がします!💦

  • さいとうさんだぞ

    さいとうさんだぞ

    9月末に設置してから、2度ほど乾燥機能使いました。それ以外は洗濯のみです。
    洗濯直後は臭わない(柔軟剤で軽減してる?)のですが、時間が経つと微かに臭ってきます😔
    配管が乾くと臭うということなんでしょうか?
    ペコさんのところも最初は臭ってましたか?

    • 10月14日
  • ぺこ

    ぺこ

    最初は言われたので気にしてましたがあまりわからずでした💦でもその後から今も、雨の日で乾燥使うと結構な確率で臭います😰

    • 10月15日