※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

妊娠中の予防接種は重要です。1歳8ヶ月の子供も同時に受けられるか、小児科で相談してください。

現在妊娠中なのですがインフルエンザの予防接種はした方がいいですよね…⁈

その際1歳8ヶ月の息子も一緒に受けさせた方が良いんですか??

小児科で二人一緒に受けられるんですかね?(╹◡╹)

コメント

Haruki

小児科でも場所によりますが
一緒に受けれることもあります!

私は断られました😅
受診している産婦人科で打ってください、責任が取れないのでって
言われました笑

• ぽん

ぽん

一緒に受けられたら楽だな…って思ったんですが断られることがあるんですね😭💦

• 10月15日
 さわさ

小児科には、受診は何歳までという規定は特にないので、受けられると思います。
ただ、妊娠中であることは伝えて下さいね。

• ぽん

ぽん

一度聞いてから受診しようと思います☺️✨

• 10月15日
ねの

一応、妊婦健診に行かれている病院で確認とってからの方がいいですよー!
きっと、その産婦人科で予防接種受けれると思います!

一人目のときは、そのまま産婦人科で打ってもらいました。今回は息子もいるので、一応電話で、産婦人科に聞いてみたら、一応先生に相談してオッケーが出ればそのまま打ってもいいし、小児科で子供と一緒に打ってもいいって言われました!

• ぽん

ぽん

ワクチン聞いたんですが受けても大丈夫って感じだったんですが総合病院なので内科とかに回されそうで…😥
    まずはかかりつけの小児科で聞いてみたいと思います☺️

• 10月15日
うぃっちゃん

小児科によって打ってくれたりダメだったりします😓

私は今年は大人には打ってくれない小児科で子供達に打ってもらって、私は健診ついでに産婦人科で打ちました😃

• ぽん

ぽん

そうなんですね😢確認してから行った方がいいですね😭💦

• 10月15日
ままり

受けた方が良いと思います!
私妊娠初期にインフルエンザにかかり、つわりでダウンしてて打ちに行けなくて、38度を超えて産婦人科にも行けないし、普通の病院はインフルの検査はできるけど薬は出せないとか言われてたらい回しで悲惨でした、、😅ちょうど正月でやってるところも少なくて、産科のある大きな病院に直接電話して、妊婦でも大丈夫だと確認できた薬を処方してもらいました。診察4時間待つかもと言われましたがそんなにかからずに済みましたが、つわりが酷くても早く受けておけば良かったと後悔しました😅
実際に妊婦でインフルになってしまった立場からでもやはり!うっていたほうがもしうつってしまっても軽く済むのではないかと思います!

• ぽん

ぽん

私も陣痛中にインフルエンザで大変な思いしたのでワクチンで少しでも防げるなら打った方がいいですよね😥💦

すぐ予約したいと思います😭

• 10月15日