※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるたろう
子育て・グッズ

義実家に行く前に、7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて食べるようになった。義母から、かつおだしで煮た野菜を作っているとの連絡があり、悩んでいる。ありがとう。

今から義実家に行きます。
7ヶ月、なかなか食べなかったけど、やっと離乳食の波にのってきたところです。
まだだしは使わず(煮た野菜から出ただしだけはスープとして使ってます)そろそろ昆布からだしを使ってみようかなと考えていました。
義母からメールが来て、もう離乳食始めた?かつおだしで煮た野菜も作ってるよ、と😭
食べさせてもいいのはわかってますが、初めて食べる物だし私なりの進め方が…
今から夕飯をお邪魔しに行くのでどうしようか悩んでます😂
せっかく作ってくれたので食べさせるしかないですよねー😭😭

コメント

なぁぁ

うちはもう出汁入り食べさせていたので気にしないですが
まだ始めてなければ断ってもいいと思いますよ😊

• つるたろう

つるたろう

断る勇気…これから必要ですよねー😭
    せめて薄めさせれるように頑張ります😭

• 10月14日
クッキー

義実家に行く前に食べさせるか、今日は離乳食休みで良いんじゃないですかね😁

• つるたろう

つるたろう

行く前に食べさせる手がありましたね😭😭
    おやすみさせていですー😭
    食べさせるのを楽しみにしてるみたいなので食べさせるしかなさそうです😭😭

• 10月14日
すみか

断りづらいですね💦
もし断るなら、、
新しい食材はアレルギー反応が出ると困るので、平日の午前中と決めていて、今日は残念ですがあげられないです💦もし家が近いなら、タッパーで持って帰って、明日の朝にでもあげますね。というのが角が立ちにくいですかね。今後も似たようなことがたくさんあると思うので、最初は肝心ですよね!

• つるたろう

つるたろう

始めが肝心😭そうですね😭
    旦那には私の心配は伝わらず…今から行ってきます😭
    家から近いのでタッパーに入れる!できそうです!
    頑張ります😭

• 10月14日