※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

みなさん、旦那さんも仕事がお休みの日、どんな風にお過ごしですか?旦那…

みなさん、旦那さんも仕事がお休みの日、どんな風にお過ごしですか?

旦那さんがお休みの日、我が家では家事は半々でやってます。
夜は授乳がまだ1回あったり、覚醒してしまってなかなか眠れなかったりなので、休みの日には私が息子の寝かしつけが終わると「休めるときに休みやー」と寝かせてくれますが、息子が起きるころには旦那さん爆睡💦結局、夕方のぐずぐずには旦那さん気づかず寝続けててます💦
息子が寝た時間に合わせて寝てくれればいいのに、いつも動画やらスマホゲームしてそれから寝るから、ひとりだけ2時間近く寝て…🔥
優しいんだか、、今のうちに寝ておきやー感がひしひしと伝わってきて…協力する気あるのかな?
息子が機嫌いいときの遊び相手だけして、育児に協力してるとおもってるのかな?
コンビニにも遊びにいけるし、好きなときに寝れるし、、男の人ってこんなんなんですかね?

休みの日には寝かしつけとか、子どもの相手とかじっくりと関わるパパをみていると羨ましいなぁと思ってしまいます。

コメント

🌟

うちも基本は家事は半々ですが、やっぱり子供の面での負担は私のが遥かに多いです。
眠ければ昼頃まで寝て、起きたと思えば携帯見ながら子供が遊んでる横にいるだけ…
喧嘩すれば好きに出ていったり、寝室に籠ってひたすらねてます
男ってこんなもんなんだろうなと自分に言い聞かせてます😭

• ぷーさん

ぷーさん

同じですー😭
    ほんとに!育児の負担が多くなるのはしょうがないとはいえ、家事も「これ、終わったからね」っていちいち報告💦
    期待すると気が重くなるのでわたしもそう思うようにします(>_<)

• 10月14日

その頃は全くでしたよ(^^)/
1歳すぎて、真似したり、言う事が伝わるようになってからだいぶ変わりました!

今では上の子のお世話、相手は旦那が担当みたいになってます😂😂

それまでまっっっったく、相手もしない、頼んでもしない、ゲームYouTube昼寝ばっかりでした(^^)/

• ぷーさん

ぷーさん

今まさにその姿です💦息子のことよりもスマホ、タブレット観てる時間の方が長くてなんだか悲しいです(T_T)
    うちの旦那もそうなることを願って、、涙

• 10月14日
みきてー

わかりますー。家も手伝いするよー。とか寝かしつけやるよ!とか言ってくれますが、結局、寝かしつけ出来ず私に交代したり😂手伝いするよって言ってくれる時には大体家事終わってて😭💦狙って言ってる(笑)?ってくらい痒い所に手が届かないんですよね。男の人ってそーゆーものなんですかね?
私も子供を任せて携帯ゲーム📱やりたい、ゆっくり寝たいです😴イクメンパパさん羨ましい👨✨

• ぷーさん

ぷーさん

ほんとにタイミング図ったかのようであきれます💦💦わたしだって寝かしつけ最初から上手くできた訳じゃないのに…。さっきも寝かしつけ私に任せようとしたので、わたし洗いものするから、寝かしつけ挑戦してこやーって任せました(笑)

• 10月14日