※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばママ
家族・旦那

旦那の愚痴です🤯🤯 ( 笑 )朝は7:00-7:30頃に仕事に行って帰ってくるのは…

旦那の愚痴です🤯🤯 ( 笑 )

朝は7:00-7:30頃に仕事に行って
帰ってくるのははやくても21:00頃(滅多にないですが)
遅いと23:00-24:00頃です。

土日祝日休みなんですが
前日までにきちっと予定を決めておかなければ
息子が起きてようが寝てようが関係なく
昼まで寝るタイプです。(叩き起こしてやりたい👏🏻)

息子が起きてるときに少しでも離れればギャン泣きされ
ごはん用のハイチェアーに座らせれば立ち上がったり
かと言って、その辺に放置しておくと
部屋中を歩き回るようになってきたので
そう簡単に目を離せなくなってきています。

洗濯も掃除もしたい、離乳食のストックも作りたい
やること、やりたいことはたくさんあるのに
旦那は息子より昼寝してるって… 🤣🤣

キッチンまで歩いてきちゃうと流石に危険なので
ベビーゲートを買って欲しい、って頼めば
サークルに入れればいいじゃん、って言われ… ☁︎
(サークルに入れたらギャン泣きで負のループ)

丸一日、息子と2人で過ごしたこともないくせに
過ごしたって数時間、こっちがあれこれ準備した環境で
よくもまぁ、わかった口調で言えるなと😇

たまに買う自分の服ですら、また買うの?って言うなら
自分のタバコ(iQOS)辞めたらどうよ 🚭

ストレスが積もるに募って
ちょっとやそっとじゃ言い切れない!!!😭😭

こんなもんじゃ済まないレベルの旦那さんもいると思うし
似たような旦那さんもいるだろうし
いろんな旦那さんのエピソード教えてください!😂
嫌なことも、一緒に笑って流しましょう!!😂

コメント

🍅

旦那休みでテレビゲーム。
私が娘のミルクを作ってる最中に娘が泣いてしまい、その時に、「泣いてるから抱っこしてあげて〜!」って言われた時は、は??って感じでしたね。
お前テレビゲームしてるだけなんだからお前が抱っこしてやれよって🤷🏻‍♀️
なので、こっちはミルク作ってんだよ!!って怒鳴ってやりました☺️
基本的に旦那は喧嘩とかは嫌いなので言い返したり愚痴愚痴言ってきたりしない人なので喧嘩にはならないですが、休みでも何もしない人なのでイライラします🙄

• こばママ

こばママ

ミルク作ってるときに泣かれると大変ですよね〜😭😭
    うちの旦那も、ゲームとかしてるとすぐには抱っこしてくれないので、1回言って動きそうになければ片手で抱っこしながらミルク作ってました😂👏🏻
    抱っこしにきても断る勢いで ( 笑 )
    もう、365日無休で仕事行ってほしいです😩

• 10月14日
  • 🍅

🍅

私は結構泣かせたままにしちゃうこと多いです💦
    待って〜とか言ってその待ってがめちゃくちゃ長いっていう。。。
    いつ抱っこすんの??って感じですよね🤷🏻‍♀️
    本当ですよね😓
    いてもそんなに意味ないしなんなら稼いで来いって感じです😑

• 10月14日
  • こばママ

こばママ

お腹空いたら、この世の終わりだ〜!ってくらい泣きますよね😂😂
    うちも、ミルクのときは諦めて放置気味です ( 笑 )
    お金はあるだけ嬉しいから稼いできて欲しいです💕
    旦那へのストレスもなくなって、お金は増えて、ハッピーですね🤣💕

• 10月14日
ぽ

先週末私が体調崩して、夜に熱を測ったら39℃超えてたので、インフルだったらまずいと思い、隣室で寝てる旦那に添い寝代わってほしいと言ったんですが、『こっちの部屋はエアコン壊れてるから、そっちの部屋で寝た方がいいよ』『インフルじゃないって。大丈夫。』と言ってなかなか代わってくれませんでした。私を心配するフリして、1人で寝たいだけに決まってます💨
その晩から翌日の晩まで約1日子どもの世話しただけで、『疲れた。眠い』『夜何回か起きたから疲労が取れてない』等と愚痴をこぼしてました。
仕事はしてないといえ、私はそれを今まで半年間(+家事も!)、ほぼ1人でやってきたんですけど!💢🗯

• こばママ

こばママ

今は体調良くなりましたか?😭😭
    もうインフルの時期ですもんね、子供にこそ風邪かもインフルかもわからないでうつしたら大変ですもんね🥺☁︎
    育児家事は休みも給料もないんだから、仕事が大変とは言え休みも給料もあるんだから、ありがたく思って欲しいですね!😑

• 10月14日
  • ぽ

インフル陰性でしたし、だいぶ回復しました〜(;´Д`)
    主婦業・母親業に終わりは無いし、お給料が出るわけでもないし、女だからやって当然みたいに思われるし…。
    慣れない育児で大変だったとは思うんですけど、ただ『疲れた』って言うんじゃなくて、『いつもこんなに大変なんだね。お疲れさま。』ってその一言があれば全然私の気持ちも変わってくるのになぁって思います⤵︎

• 10月14日
  • こばママ

こばママ

わ〜!よかったです!😭😭
    ほんと、ちょこっと見てたくらいで第一声が"疲れた"ですもんね😩
    それで、実家とか友達の前では育児してます感だして話されるストレス😑😑( 笑 )
    兼業主婦してるママさんは、もうママ様々です🥺💕

• 10月14日