※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつきみうさぎ
お仕事

シフトに入れないと正職復帰できず、パートしかない。保育園の時間が合わず悩んでいる。市役所やファミサポに相談も手はない。退職か悩む。保育士不足について園長に託児所作成を要望。

シフトに入れないなら正職では復帰できないって言われた。育休から復帰したらパートかぁ…。
朝6:30から空いてる保育園なんてないしなぁ…😭パート代じゃぁ保育料で赤字になるんじゃないかなぁー。市役所やファミサポさんにも相談したけど、手はないみたい。無認可の保育園でさえ7時からしかやってない。
てことは、退職するかなぁー。だから保育士は減っていくのさ。😩
保育士の子ども用の託児所作ってよ、園長ー😭

コメント

やままま

時短勤務もできないんですか💦?
育児休業法で時短勤務の希望は拒否出来ないはずですよ!

  • おつきみうさぎ

    おつきみうさぎ

    時短できますが、朝の時間は変わらないです(;_;)

    • 10月14日
そにん

分かります!私も、7時出の時は姉に来てもらってました😭
私が復帰してよく言われた言葉は、「先生は正職だからね」です。正職なのに、何も守ってもらえません💦

  • おつきみうさぎ

    おつきみうさぎ

    家族の協力なしには無理ですよねー😢うちは近くに誰もいないから手伝って貰えません😭
    託児所付きの所に転職するしかないのかなぁー。
    この保育士不足の中、正職もっと大事にして〜!!笑

    • 10月14日
  • そにん

    そにん

    ホント分かります!
    子どもがアデノで40度超える熱出してるのに、人が全然足りてる行事に早朝から出勤しないといけない時は、辞めようと思いました😫
    私は、一般企業でも働いたことあるので、この勤務体制で、このお給料はありえないなぁと😵
    転職も考え中です💦

    • 10月14日