※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
その他の疑問

台風で避難してたんですが避難先で夜、非常食人数分 水は二人で一本 ク…

ちょっと聞いてください。
台風で避難してたんですが
避難先で夜、非常食人数分
水は二人で一本 クラッカーだったんです。
避難してたのは子供と義母に夫。
子供の分はあるので大人三人と申告し二本貰って戻り そこで水の事伝えたら夫が じゃあ俺これ一本もらうね。といい飲みはじめました。

私的には
義母に一本 夫と私で一本 と思っていたのでびっくりして何も言えませんでした。

(というか言う前にすでに飲んでいた。)
それに避難する時も台風上陸予定の前日にも避難しようと伝えた時 家にいる。と言っていました。どんだけ危険かを伝えても
その次の日 昼前に避難する時も伝えました
それでも家にいると。窓ガラス割れたら片付けなきゃ行けないしと。 その時点で意味わかんなかったんですが 何言ってもダメだと思い 子供連れて避難所へ行きました。
義母はおばぁちゃん(義父の母親)と義父乗せて高齢者優先施設に避難し 私と子供は別の避難所へ行きました。そうしたら私が子供と二人だからとこちらへ義母が合流。どんどん雨風強くなり 私がトイレに行ってる間に義母が夫に電話かけそしたら避難所へきました。 私があんだけ伝えても来ないって言ったのに義母の一言で来んのかよ。と
この時点でイラッと来ましたが飲み込みました。
夜中に台風が抜け 外は落ち着きましたがふきかえしがあるかもという状況の中 夫は帰りました。
朝方 家を見てくると義母は自分の家へ帰り
そして子供が目を覚ました時にちょうど義母が来てくれて
荷物運ぶの手伝ってくれました。
家に着くと夫は寝ていました。(朝8時前)
なんで迎えに来るのが義母なのか 夫じゃないのか

言ったら大げんかになるので言えませんが
これは私が心狭いからこんな気持ちになってるのでしょうか。

コメント

自己中いい加減にしろ!とお伝え下さい。

と言いたい位です💦
台風に旦那様に、、、大変でしたね。

義母さんとてもいい方ですね。
わたしも旦那とで1本、義母に1本渡しますね。
旦那さん自己中というか自分のことしか
考えてない、、
命に関わるときで1番行動してほしいのは旦那さんなのに、、
全然心狭くないですよ

マーマ

子供と二人で避難とか…
頼れなさすぎですね💦
荷物もあるのに!

言い方が大事ですが喧嘩しても言ってもいいことってあるとおもいますよ。

なるべくやんわり伝わると良いですが

はじめてのママリ

ありえない。全然心狭くないですよ!
なんでそんな気がきく義母の子どもがそんな旦那さんなんですか。不思議でたまりません。

私ならブチ切れて実家に帰ります。

はじめてのママリン🔰

皆さんありがとうございました。

この間の台風15号の時に避難先から家に戻りました。(別々の車で家に到着しました)

子供を背負って両手に荷物を持って玄関に荷物を運んで…としていたんです。 その時夫も到着。身軽な夫。手伝おうともしない。

家に戻る前に荷物がたくさんあるから手伝ってね。と伝えていたのにもかかわらず。

家の中へ荷物を運んだらリビングのソファーでテレビつけてみていたんです。

ねぇ、〇〇君。
荷物たくさんあるから手伝ってね。って伝えたよね。って言ったら
は?なにイライラしてんだよ
喧嘩売ってんのか?ムカつく奴だな!使えない奴だっていいやがって!って 言ってない事までも言ってまくし立てられました。

そこまでいってないよ。あのね…と言いかけてるのに
うっせー!話しかけんな!って怒って二階に行きそれからその日は降りてきませんでした。

そういうタイプにどんな風に話すればいいのかわかりません。