※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

野菜が苦手で食べるのがつらい。バランスよく食べたいけど、食べ物を捨てると泣いてしまう。乗り越えた方法を教えてください。

食べムラしんどいです😭
特に野菜がダメで、先週食べていた野菜入り卵焼きやお好み焼きも口からだすようになってしまいました😣
手作り野菜入りパンもダメで泣く泣く私が食べています😂
日に日にひどくなるばかりで、外食だと気分も変わるかと思いましたが前回食べたメニューも食べず。
かと思えばお惣菜のほうれん草はバクバク食べたり😅

なるべくバランスよく与えたいのですが、みなさんどう乗り越えましたか?😣
基本食べるのは好きなので、嫌で食べものを床に捨てるのに、満腹にならずごちそうさまするとギャン泣きです😢

コメント

うちはご飯に混ぜると食べる子だったので、すごいみじん切りにしてご飯に混ぜてました😄

• ぴー

ぴー

みじん切りしたものは炒めたり味をつけてふりかけ風ということでしょうか?☺️
    ご飯はふりかけご飯しか食べないので参考にしたいです✨

• 10月14日

退会ユーザー

うちは、ふりかけ風にするとうえのおかずだけしかたべてくれなかったので、味付けしてご飯と混ぜてました!
    たとえば、ひき肉野菜炒めご飯混ぜみたいな感じです!

• 10月14日
  • ぴー

ぴー

なるほど!上しか食べないのわかります💦
    混ぜごはんしてみます🥰教えていただきありがとうございました😊!!

• 10月14日